2007年 08月 21日
明石海峡猛暑蛸絶不釣
猛暑が続くなか
久しぶりのタコ釣り
しかし
うわさどおり七月の驚異的な釣れ方は終熄していて
ポツリポツリとあたる程度

明石海峡猛暑蛸絶不釣_c0120913_184824.jpg
猛暑で橋脚もネジれそうな明石海峡大橋 Fuji FinePix F30


海水温は27℃と異常に高く
海峡を渡る風もまったく爽やかさがない
おまけに
最近産まれた新子ダコがぎょうさんいてて
数は釣れへん
型は出ぇへん
これやったら家でテレビで高校野球見てたほうがよかったわ
とか
ウソついて仕事さぼって来た甲斐がないわ
とか
もうタコ釣りなんかやんぺや
とか
不満渦巻く船中だったが
ボクはなんとか50g〜900gを7はい
ボーズの人もおるなか
なんとか今季111タコ達成
これだけ釣れたらもうタコは当分いらんなぁ・・・
と思てたら
船頭が
「月末からイイダコいこか」

去年もイイダコはよぉ釣れたし
今年はめちゃくちゃ湧いてるらしい
ふむふむ
「イイダコやったら凹凹釣れるし面白いかも」

またタコかいな

by ikasasikuy | 2007-08-21 19:14 | 釣魚小全


<< 橋の下      観覧車のある風景 >>