2007年 11月 28日
うちのねこ
食いしん坊でアタマのいいラムタラと
甘えん坊でやんちゃなヴェガ

うちのねこ_c0120913_20204326.jpg
ネコドームねくつろぐうちのねこ OLYMPUS E-410


夏の間は入らないネコドームだが
寒くなるとよく入っている
仲睦まじく寄り添っている

うちのねこ_c0120913_20114261.jpg
「じゃませんといて」と言っている OLYMPUS E-410


カメラを近づけると
ラムタラは迷惑そうな顔になり
ヴェガは怒りながらネコパンチを繰り出す
うちのねこはカメラが嫌いだ
レンズを向けると逃げ回る
魂を吸い取られると思っているのだろう



今朝がた
(ついさっきだが)
岩魚を釣っている夢を見た
いいサイズの岩魚を次々に釣り上げていた
どこの渓なのかわからないし
なぜこの時期岩魚なのかもわからないけれど
(ホソタニさんがTroutistを送ってくれて
それを寝る前に読んだからかもしれない)
面白い夢だった
源流部深く分け入って
岩から岩へ飛び回るボクがいた
あれは今のボクではない
ひとて
死ぬ前に
若い頃のことが走馬灯のように思い巡るらしい
こういう夢を見るということは
もしかして
ぼちぼちお迎えなのだろうか

by ikasasikuy | 2007-11-28 20:08 | 動物心理学 | Comments(9)
Commented by じねん親方くん at 2007-11-28 15:19 x
ネコドーム
コレ欲しいです
ペットショップいってみよー

コレの白色はあるのでしょうか?
カメラのスタヂヲにしたいんです
ネコドーム白 の外から光を当てて撮影すると
綺麗に写るような気がします
Commented by ikasasikuy at 2007-11-28 16:15
親方

なるほど
それはグッドなアイディアです
これペットショップで買いました
けろね
(けろねっちゅうことはないけろね)
カメラスタヂオにするなら
こんなものを買わなくても
親方がいつこ竹コップター作ってる竹を
細く切って炙ってこう曲げて
2本クロスさせてドーム状にして
白い布をかぶせるだけで
できるんぢゃないでしょかね

うちのネコドームは
みかんが入るには小さすぎますので
(念のため)
Commented by ikasasikuy at 2007-11-28 16:15
親方がいつこ竹コップター作ってる竹を

親方がいつも竹コップター作ってる竹を

読み替えてください
Commented by ヤス at 2007-11-28 16:32 x
ウチの犬ドームは見事に壊されてしまいました

イワナは来年の正夢なんでしょうね~
仙台ともどもこちらもお待ちしてます(^^)
Commented by ikasasikuy at 2007-11-28 16:37
ヤスさん
来年は少しだけ岩魚を釣る予定です
そうです
少しだけでええんです
それより
昼バスをもっと釣りたい
Commented by よっこ at 2007-11-28 17:01 x
ikasasikuyっておじ様のお名前の逆さじゃないですか?!
いまさら気がつきました・・・とほほ☆
猫ちゃんは寒がりってほんまなんですね。
だけど犬ちゃんも実は寒がりですよね。
Commented by ikasasikuy at 2007-11-28 17:24
よっさん
よく気が付いたね
えらい
えらい
こんなんなかなか気付かへんよ
今日
カメラのことはカメラのツカモトのツカモトカメラからまい経由でレンズ届きます
はじめになに撮ろかなぁ
そや
あれ撮ろ
Commented by じねん親方くん at 2007-11-28 22:32 x
レンズ...
アレ ですか?
う~む、たのしみたのしみ^^
Commented by ささき at 2007-11-28 23:31 x

じねん親方
親方と同じマクロきました
ほんで
牡蠣を焼いてるシーンを撮ろうと思ったのですが
それどころやありませんでした
殻むかんなん
パンチェッタふた切れと大蒜を入れて
オリーブオイルをさして
焼いたら食べんなん
ほんで
また殻むかんなん(だんだん上手にむけるようになりつつ)
そのあいだにペンネのポモドーロスープ作って
パスタジネノヴェーゼも作らんなん
タコキムチ作らんなん
食べんなんわ
むかんなんわ
焼かんなんわ
そんなわけで
写真撮るヒマありませなんだ
親方はえらいなぁ・・・
牡蛎のイタリアーノ
嫁も娘も大満足でした
ふたりとも食べるん早い早い!
いや
おおきに
おおきに

ほんでいま
おちついたところで
手元にあるいろんなモノを撮って遊んでます
おもしろい
おもしろい


<< macro      あさひ >>