2007年 11月 26日
オケラ
O.K.Luckと書いてオケラと読む


オケラ_c0120913_2041243.jpg
ワインレッドのラメと黒のグリーンテール OLYMPUS E-410


自称ジャンキーコレクターのボクだが
オケラは一本も持っていなかった
それを知って(と思う)二本送ってくれた
ありがとうけんちゃん

バス釣りを初めて
今年ほどバス釣りをしなかった年はなかったなぁ
なぜだろう
いろいろ考えてみたが
答えは出そうで出なかった

by ikasasikuy | 2007-11-26 09:18 | 漁具概論 | Comments(6)
Commented by ヤス at 2007-11-26 16:47 x
今は他の魚の方が面白い・・でしょうか?
オケラってホンマ虫って言うか愛嬌ある顔してますねー
Commented by ささき at 2007-11-27 02:08 x
ヤスさん
そんなことは決して有馬温泉
トップウォーターバス釣りより面白い釣りは
この世に存在しません
しかし
なんと言っても
釣りがしにくい状況や
釣り場が少なくなったことが
少なからず影響していることは確かです
来年は
ちゃんと釣ろうと思います

ほんで
オケラ
面白そうなルアーです
まだ投げてません
来年までお預けです
Commented by ヤス at 2007-11-27 02:29 x
その影響大きいですね
僕もだんだん夜に徘徊する頻度が多くなってきて少々物足りなさを・・

オケラ・・顎の形状の動きに腰のくびれがどんな要素を加えるか
僕も使ったコトないので来年楽しみにしてます
Commented by ささき at 2007-11-27 03:38 x
そうそう
夜釣りは釣れるけど
なんか物足りひんねんなぁ...
ルアーのアクションやら
バスが出るとこが
ちゃんと見えへんからやろなぁ

Commented by ヤス at 2007-11-27 12:30 x
そうなんですよ
キャスト・アクション・水面花火・ファイト
周囲の風景からナニから物足りないんですよね~
中々釣りがしにくいから仕方ないか・・と我慢してます
Commented by ささき at 2007-11-28 10:23 x
ヤスさん
夜明けから日没から
来年はこれで行きましょう!
え?
ムリ?
そゆときはアタマに「できるだけ」をつけえるとよろしい
えーと
来年のバス釣りは
できるだけ夜明けから日没まで!


<< あさひ      金色夜叉 >>