2008年 04月 01日
April Come She Will
今日から四月だ
April Come She Will

April Come She Will_c0120913_2005960.jpg
944 板野大橋
Fuji FinePix F30


昔ほどではないけれど
胸がときめく季節だ
BASSというボクには特別の魚の季節だ

魚釣りが好きだ
なかでもBASS釣りは特別だ
BASSは水面で釣るから面白いと知って30年
他の釣り方をしない唯一の釣りだ

でもいまは産卵期なので
「ちょっと待ってね」
と彼女は言う
「わかった」
とボクは言う



APRIL COME SHE WILL

(Paul Simon)

April come she will
When streams are ripe and swelled with rain;
May, she will stay,
Resting in my arms again.
June, she'll change her tune,
In restless walks she'll prowl the night;
July, she will fly
And give no warning to her flight.

August, die she must,
The autumn winds blow chilly and cold;
September Ill remember
A love once new has now grown old.


by ikasasikuy | 2008-04-01 08:14 | 釣魚小全 | Comments(2)
Commented by のら羊 at 2008-04-01 17:54 x
わ、なつかしぃ
この曲は高校1年くらいのときにラヂヲで何度となく聞きましたです
英語の教師が偉そうにApril come she willの構文を、これは倒置法やと説明してくれました
この教師が嫌いやったので英語が好きになれず、いまだに不得手なままです
Commented by ささき at 2008-04-01 19:03 x
のら羊大兄
ボクはレコードを持ってました
なんちゅうあるばむやったかはわすれました
サイモン&ガーファンクルやから
明日にかける橋やったかなぁ
イントロの部分を何万回も弾きました
ボクは高校のときの英語の先生が大好きで
いまでも年に一二度手紙のやり取りをします
もうすっかりおばあさんですが
とてもステキな先生です
けろね
英語はやっぱりさっぱりですわ


<< カヘル      薩摩おごじょ >>