2008年 01月 30日
象乃会公認第2号
1992年ミャンマー生まれの牝象
近所の公園にある象乃会公認遊具だ

c0120913_021027.jpg
ナオミ・スー・チー
Casio G'sOne


ナオミ・スー・チー
通称は「ナオスー」だ
ドー・アウン・サン・スー・チー女史とは無関係らしい

今年16歳になる彼女は恋多きヤングレディエレファント
とても可愛い
一時
ポンサレックと仲を噂されたが
どうやら彼女は別にいい男がいるようだ

彼女の人気は
その愛らしいマスク
子供たちに絶大な人気がある一方で
遊び方がよくわからないという苦情も寄せられている

遊び方は概ね
お腹の下に潜り込んで開いた目玉から外をのぞくか
背中の上に乗って鼻を滑り降りるかだが
潜り込むと頭をぶつけて泣く子が続出するし
鼻を滑り降りると地面に叩き付けられて泣く子が続出している
そんなわけで
現在
象乃会ではナオスーの安全な遊び方を研究しているところである
もちょと待ってね



今朝
宮部みゆきを一冊もって2×4へ行くと
またも入り口に貼り紙が・・・

天理教の修行に行くため五月まで休みます

なっ
なんということだ!
店主は天理教の信者だったのか
天理高校がラグビーの名門だということは知っていたが
2×4の店主が天理教の信者だとは知らなかった
それにしても五月までとは
困った
いや実に困った


by ikasasikuy | 2008-01-30 00:20 | 動物心理学 | Comments(12)
Commented by けねすけ十三○番弟子 at 2008-01-30 12:24 x
なおみさん、なんだか
『あ、またやっちゃった。テヘッ。』
みたいな手つき、いや、鼻つきが可愛いですね。
先が楽しみな娘さんです。
どうもナオミというのはイスラム教(だったかな?)の教典にも出てくるという
由緒正しいお名前だそうです。あちらではノエミと発音するとかしないとか。
なおみさん(人間)に教えてもらいました。

それにしても最近はお子様の名前が色々ですね。
波乗り関係だと海人(かいと)、海(まりん)、七海(ななみ)
読めませんがな。

この先、釣り関係な親が
勝男、鮪朗、真子、白子、玉子、穴子、
とか付けだすんですかねぇ。
Commented by ちっち at 2008-01-30 17:41 x
うっわ~わぁ~
可愛いなぁ~♪
前の子もそうですが
媚びた色がついてないところが
とてもイイ感じです
うちの近所には
こんな可愛いゾウはいてません
この子やったら部屋に入りそうなので
ぜひ
クロネコで送ってください
よろしくお願いします!
Commented by ikasasikuy at 2008-01-30 18:44
けねすけ十三○番弟子さん

>あ、またやっちゃった。テヘッ。

わははー
まさにそんな鼻つきです
ほんで
ナオミは
天理教ではなく
イスラム教だったのですか
へえー
知りませんでした
それで世界中にいるわけですねナオミさん
ふむふむ
ほんで
ほんで
釣り関係な親の子は
やっぱり
サザヱ
カツオ
ワカメ
ではないかと思います
Commented by ikasasikuy at 2008-01-30 18:51
ちっちさん

ごきげんさんです
女の子です
可愛いでしょ
ちょっと天真爛漫なところがありますけど
素直なよゐこですよ
大きさは
六畳〜八畳サイズ
四畳半はちょと無理ですね
それに
けっこう重いです

クロネコ・・・

りょうかい
Commented by のら羊 at 2008-01-30 20:33 x
私の知り合いのイスラエル人、ナオミさんです
ユダヤ系の人には結構多い名前だそうです
家の近くの公園に象の滑り台があります
少しやつれてかわいそうですわ
Commented by ikasasikuy at 2008-01-30 21:14
のら羊大兄
イスラエル人
いろんな知り合いいてはりますねぇ
ニッポン人でナオミといえば
谷ナオミですね
SMの女王とか言われてました
え?
知らん?
あそ

こんどその
少しやつれて可哀想なゾウ
写真に撮って見せてください

Commented by バビロン at 2008-01-30 23:44 x
ナオミちゅう名前は旧約聖書に登場するもともとは
ユダヤ人の名前です。
昔「ヘドバとダビデ」というイスラエルの歌手が日本で
「ナオミの夢」ちゅうのをヒットさせましたね。
え?知らん。う~む
とりあえずナオミはヒンドゥー教徒で無いことは確実でしょう。
Commented by ikasasikuy at 2008-01-31 00:05
バビロンせんせ

ヘドバとダビデ
知ってます
知ってます
どっちがヘドバでどっちがダビデかは知りませんが
ナオミの夢
歌ってましたね
いま
急激に思い出しました
ほんで
どっちがヘドバ?
え?
どっちかがヘドバで?
そうでない方がダビデ?

なるほど
さすがはバビロンせんせです
ゆうことがちゃいますわ

Commented by のら羊 at 2008-01-31 18:47 x
りおかいです
こんど写真撮って送ります
Commented by ささき at 2008-01-31 20:10 x
のら羊大兄

よろしくおねがいします
Commented by ちっち at 2008-04-08 15:34 x
業務連絡です
本日、この画像無断でいただきました
事後報告で申し訳ありまっせん
Commented by ikasasikuy at 2008-04-08 16:58
了解しました!


<< 琉球的屋根の色      PRIORITY SEAT >>