2008年 02月 20日
人はだれもただ一人旅に出る
人はだれもただ一人旅に出る_c0120913_18392084.jpg


本当の旅をするなら一人旅に限る
行き先が海外であろうと家の近所であろうと
それは変わりない

by ikasasikuy | 2008-02-20 18:40 | 哲学 | Comments(6)
Commented by at 2008-02-19 23:46 x
釣りキチ三平のオープニング曲を思い出しました。
 ♪人は〜だれでも〜
  未知の世界にあこがれ〜
  旅に〜出るのさ〜
  たったひとりで〜
Commented by ささき at 2008-02-20 00:54 x
へええ
ぴさん釣りキチ三平ファンやったんや
知りませなんだ
ボクも三平になって
どっかへ一人旅したいねんけど
休みがあらへんねん
3泊4日ぐらいでええねんけどなぁ・・・
ほんで
一人旅のときは必ずどこかで釣りをする
と決めて早やじゅうゆうよ年
釣れへんのがまた楽しいねんなぁ

Commented by のら羊 at 2008-02-20 19:26 x
あたしゃシューベルツの風を思い出しましたです
人は誰もただ一人旅に出て
人は誰もふるさとを振り返る
ちょっぴりさびしくて振り返っても
そこにはただ風が吹いているだけ

あぁこのころは若かった、ハハハ
Commented by わてダ。 at 2008-02-20 22:08 x
なんや、はしだのりひこかいなと 書こうと思たら
先客がいらっしゃいましたね。

わたいも一人旅が好きです。

Commented by ささき at 2008-02-20 22:09 x
のら羊大兄
そうです
ボクもあの詩を思い出してました
あの頃は若すぎて
いろんなものが見えてませんでした

いろんなものが見えるようになってくると
ひとは歳をとっていました
まあ
そうゆうことですね
また日本に来てください
Commented by ささき at 2008-02-20 22:13 x
わてダ姐さん
そうです
はしだのりひこです
小さな男でしたが愛嬌のある顔してました

姐さんも一人旅派ですね
けど
ツアーに参加するときは
はぐれんように気をつけてくださいね
下りてきた坂道をまた登るんしんどいし


<< 十三松風      通天閣 >>