2007年 02月 28日
LAKE HARUMI
親方と釣りをした石巻港に
パナマ船籍の貨物船が荷下ろしをしていた
"LAKE HARUMI"
・・・はるみ
日本語のような湖の名前が付けられた船だ

Lake Harumi
55,000t
Panama
Belships Management ASA 9304112
Carrier February 20, 2007

LAKE HARUMI_c0120913_11173491.jpg
石巻工業港 レイクハルミ丸
Rollei 35s Sonnar 40mm F2.8


ローライで撮ると
海の色も空の色もキリリとした青になる
ちょっとドキッとする青だが
好きだ

朝は氷点下5℃だった石巻も
昼には+12℃になって
雲ひとつない空は春霞がかかったように白んだ
実際の空の色は
デジタルカメラの画像の方が近いかもしれない
それでも
ボクはローライの青の方が好きだ

LAKE HARUMI_c0120913_11174542.jpg

LAKE HARUMI Belships Management
Fuji FinePix F30


暖冬とはいえ
早朝の寒さはさすがに東北地方だ
この朝
両手の指すべてが凍傷になった
左手は漸く癒えたが
ロッドを握っていた右手はまだ痺れが残っている
指先の神経がやられたようだ
あれから一週間経って
右手の中指、薬指、小指がまだ痺れる
ギターが弾きにくい

by ikasasikuy | 2007-02-28 11:16 | 光学機器・写真学


<< めばる      な也 >>