2007年 02月 16日
三条烏丸
ロシア製のLOMOのトイカメラが人気らしい
中古カメラ店のサイトをのぞいても
ほとんどがソールドアウト
なかなか手に入らないという
オモチャのクセに生意気なやつだ


三条烏丸_c0120913_1212118.jpg
烏丸三条交差点午前十時二十五分
Rollei 35s Sonnar 40mm F2.8



ロモクラブという民間のクラブ組織があって
ロモで撮った写真を展示したり自慢しあったりするらしい
ちゃんと写らないところが魅力だそうな
なんとも酔狂なことである

1952年製のスメナM8のデザインがいい
なんとなくローライ35に似ている
だいたいモノを選ぶときはデザイン最優先だ
いつもあとで困るのだが‥‥‥

ネットオークションをのぞいてみると
ロモのトイカメラがいっぱい出ている
「なんや、なんぼでもあるやん」
と思ったが
結構いい値段に競り上がっている
オモチャのクセに生意気なやつだ
よくみるとヨーロッパからの出品と書いてある
落札したら日本の銀行に振り込んで2週間待てとある
「ヨーロッパて、ロシアとちゃうのか」
と思ってよく読むと
やっぱりロシアだった
もちろんロシアもヨーロッパなのだが
なにしろロシアなんだから郵便事情が悪いので一ヶ月以上かかるかも
と追記してある
「やっぱりな」
入札ボタンを押しかけてやめる

by ikasasikuy | 2007-02-16 12:11 | 光学機器・写真学


<< 音威子府そば      Noo building >>