2007年 01月 28日
rock'n angler
ボッケ専用ロッドを新調した

rock\'n angler_c0120913_8592618.jpg
Jackson Bayside Pack 805L


8フィート5ピース
勿論釣り竿は1ピースが一番良いのだが
仙台や北海道まで行くのにバズーカ砲を担いでいくのも大層だ
国内遠征はパックロッドに限る
仕舞寸法57cm
機内持ち込み用に買ったL.L.Beanのトラベルバッグにジャストなサイズだ
このパックロッド
軽くて丈夫なロッドケースが付いている

rock\'n angler_c0120913_8593891.jpg


通販で注文して今日届いたこの竿
どこかで見た憶えがあるなぁ・・・と
ロッドケースを見て思い出した
設計図面入れのケース
そうだ
コレだ!
そうか
偶然にもくらげさんと同じ竿を買ったのだ
そういえば
去年くらげさんはこんな魚を釣っていたなぁ
魚の横でちらっと写っているロッド
たぶんコレだ
あのサイズのカスミアジが取れる竿なら大丈夫だ
ボッケはカスミアジの半分、いや四分の一も引かないからな

北海道のカジカ専用に去年買ったパックロッド

rock\'n angler_c0120913_90295.jpg
Smith TRM 76ML/5


実はこれでもボッケを釣るにはじゅうぶんなのだが
もし
70cmオーバーのボッケがきたときのことを思うと
いささか心もとない気がしないでもない
竿の強度のせいで
千載一遇のチャンスを逃しでもしたら
ボクは一生悔やまなくてはならない

それにしても
ロッドに記されているアクションやルアーウエイト表示
いい加減にもホドがあるなぁ・・・

by ikasasikuy | 2007-01-28 08:58 | 漁具概論


<< 杵屋      stereo pinhole ... >>