2008年 07月 07日
ホルモン&コナモン Part2
今日も朝から水銀柱は鰻上りだ
あっというまに30℃を越えた
さあ、ホルモン&コナモンツアー第二弾
行くぞ!

ホルモン&コナモン Part2_c0120913_194434.jpg
天神橋筋商店街・南森町
Fuji FinePix F30


本日のメインストリートは
日本一長い商店街でおなじみの
天神橋筋商店街だ
南森町の入り口にある「四天王」を撮ってみる
あらら
なんかイメージが違うなぁ
本家が撮るとこんなカンジになる

ホルモン&コナモン Part2_c0120913_196985.jpg
(ちっち堂本家撮影=無断転載)


なるほど
なるほど
ちょっと斜交いに見上げて撮るのか
それに真っ昼間より夕闇が迫るころに撮るとええのか
うむむ
しかしさすがはちっち堂だ

とにかく
体力の続く限り
天神橋筋商店街を
1丁目から6丁目まで走破し
(走ってへんけど)
さらに
梅田から十三へと転戦する


【本日の徘徊コース】

手作りケーキがうまい「豆香」天一

ガラス発祥の地見学「大阪天満宮」天二

絶品カルビの韓国焼肉「珍三カルビ」天三

キャベせんの「キャベツ焼きドットコム」天四

絶品カレーうどん「讃吉」(今回は食べてへん)天五

千日前たこ焼き「ワナカ」天六

阪神百貨店「イカ焼きコーナー」梅田

自己責任で焼くたこ焼き「蛸のつぼ」十三


ホルモン&コナモン Part2_c0120913_19253391.jpg
JR天満駅前「キャベツ焼き」
堂々と道ばたでキャベせんを頬張る


ホルモン&コナモン Part2_c0120913_19383050.jpg
天六「ワナカ」
たこ焼きをたいらげくつろぐ元憂歌団のヴォーカル

ホルモン&コナモン Part2_c0120913_19414353.jpg
自己責任で焼くたこ焼き「蛸のつぼ」
真剣にたこ焼き転がす世界のナベクミ



ああ
もう胃袋が破れそうだ
とうぶんホルモンとコナモンは堪忍だ


オマケ


by ikasasikuy | 2008-07-07 19:01 | 大衆社会学 | Comments(10)
Commented by ナベヒサ at 2008-07-08 01:45 x
いつもながら
濃いい話と楽しい話とうまい店
ありがとうございました
「蛸のつぼ」仙台で小さな胃袋に収まりました!
つまり5人がかりの制覇となりました
おばちゃん(おねえさん)もきっと喜んでくれますね

じゃりんこチエ染みました
愛情 人情 好奇心
無くしたくないものです

本当きんぐさんに癒されたぁ〜



Commented by ナベクミ at 2008-07-08 11:36 x
今回も大変お世話になりました
ホルモン&コナモン堪能しました
またまた楽しい大阪ステイでした
本当にありがとうございました

娘にイカ焼き報告しました
今度チャレンジしてみる予定です
Commented by さーさーきんぐ at 2008-07-08 12:53 x
なべちゃん
大阪は今日も暑いわ
雨が降ったりやんだりして蒸し暑いことこの上なし
気温も30℃楽に超えてます
仙台24℃
ちうことは秋保は20℃か
ええなぁ・・
オーサカンは
冬の間楽したからなぁ
バチがあたってんねんやろなぁ
Commented by ikasasikuy at 2008-07-08 13:00
ナベクミさん
つらい修行
よくがんばりました
えらい
えらい
ほんで
いつの日か
秋保イカ焼き
ボクにもたべさせてください


それから
なべちゃん
ちょっとおなか出てきてます
ふとっちょクラブに入ろうとしてるのかもしれませんが
気をつけてください

Commented by jinenbo at 2008-07-08 13:46
ぎゃはははっはー

なべちゃん
どっからみても、オオサカンなオヤジですねぇー^^

さて、
来週、秋保イカ焼き食べにいこーっと
Commented by ちっち堂本家 at 2008-07-08 13:52 x
うわっ、うっわぁ~

ブッカブッカで
無断借用もう二度としませんゆうて
ken-Gさんに誓ってはったのに
またしてるやんかぁー

ゆぅーたーろ、ゆぅーたろー
ken-Gさんにぃ、ゆぅーたろー

そやけど
暑いのにごくろうさんでした♪
Commented by ikasasikuy at 2008-07-08 16:25
jinenboさん
怪しげな雰囲気といい
ハンチングといい
口ひげといい
メガネといい
なべちゃんはかんぺきなオーサカンです
違和感ナシ
ほんで
イカ焼きですけどね
たぶん
いやきっと
阪神のイカ焼きより
秋保イカ焼きのほうがうまいです

しかし
ふたりとも小食ですねぇ
親方&大ちゃんならもう二、三軒は軽くクリアできると思います
ぜひ

Commented by ikasasikuy at 2008-07-08 16:27
あ!
ちっち堂本家や
ごめん
ごめん
つい本家の写真を無断借用してしまいました
もうしまへんさかいかんにんしとくなはれ
ほんで
めっちゃ暑かったです
やっぱり大阪は冬がええなぁ
Commented by MUN! at 2008-07-08 20:06 x
キャベツ焼き!
何年か前の忘年会にDOZさんと行ったときに食べました。
なんかえらく安かった気がします。
小麦粉+ソース+キャベツが好きな私は大満足でした。
それに自分で焼くたこ焼き!
いい色してますねぇ。これもまた美味しそうです。
よ、よられが……。
Commented by bukka-bukka-blog at 2008-07-08 21:31
何年か前の忘年会
そうそう
あの時初めてMUN!さんに会ったのでした
あんまりごじゃごいじゃした忘年会だったので
なにがなにやらさっぱり憶えてません
キャベツ焼き
今は値上がりして110えんもします
キャベせんはなんと200えん
けっこうおなかふくれます
ほんで
自己責任で焼くたこ焼き
ここ
まえにDOZさん連れていきました
みせのおばはんに
「ヘタクソやなぁ」
ゆわれて
おおかた焼いてもらいました


<< だいまるらけっと      ホルモン&コナモン >>