2008年 07月 20日
素麺とガラス
夏は
素麺だ
スイカだ

素麺とガラス_c0120913_21495848.jpg
そうめん「雪の舞」
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5 Macro


やっぱり
そばよりそうめんだ
はるかに涼しげに見える
ショーブルーも冴えるというものだ

このそうめん
娘夫婦が送ってきた
「雪の舞」というらしい
名前は抜群だが
そうめんはやっぱり「大門素麺」だ
というわけで
来年からはよろしく

素麺とガラス_c0120913_21473453.jpg
ふつうのうどん


うどんも盛ってみたが
清涼感という点でどうもナニだ
でもとてもうまいうどんだ
歯に沁みるぐらい冷やして食うと最高だ

ボクは秋までうどんはこれで行こうと思った
カレーうどんは十月以降にしよう

by ikasasikuy | 2008-07-20 11:32 | 美術工芸 | Comments(8)
Commented by at 2008-07-20 22:04 x
うん、この器には
うどんよりもそうめんのほうがイイです!
というわけで、昼はカレーうどん
夜はそうめんを食べました。
(影響されやすいひと)
Commented by なべ at 2008-07-21 00:03 x
ガラスとそうめんは切っても切れない
友達のの様なもですね

うどん何気なく見てると うどんですが
写真に顔近付けてうどんしか目に入らないようにしてみると
本当うまそうです!
Commented by さーさーきんぐ at 2008-07-21 07:08 x
ぴさん
おはよー
まだずっと神戸まで通てんのん?
しんどい?
そやろなー
やっぱりそうめんのほうがすずしそやし
うどんはあつくるしい
麺類すき?
一昨日ボクは昼つめたいうどんで
夜食は三宮の桃源でわんたんめんたべました
なんでか
いっこもおいしくなかった
きのう昼
せぶんいれぶんの井出商店のらーめん(冷凍)
だしえぐいかったなぁ
なんかくさいし
(しるのめん)
これやったらもっこすのほうがええわ
Commented by さーさーきんぐ at 2008-07-21 07:15 x
なべちゃん
やっぱり素麺はガラスやね
素麺のつるんとした食感と
ガラスのつるんとした触感があうんやね
ほんまにええ器です
ほんでうどん
これ
れいとうの讃岐うどんです
ものすごいコシがあります
コシがありすぎてかむとあごだるいです
かつお出汁のきいた漬け汁に
刻んだねぎとおろし生姜
おやかたやないですが
なんぼでも食えるのでなんぼでも食てしまいます
むかしはいえでうどんを打ったことあるんですが
とある事情でやめました
どんな事情かは
こんどまた

週末また東京ですね
つきしまのもんじゃ焼きとか食べに行くんですか?
ああ
おいいなぁ
Commented by maix at 2008-07-21 22:49 x
うわー
おいちそ!わたしも昨日冷凍讃岐うどん食べた☆
ネギに天かすにしょうがに醤油かけて。
夏は麺っすね〜
Commented by ikasasikuy at 2008-07-22 04:19
maixくん
ひるめしたまにはつきあいなさい
Commented by maix at 2008-07-22 20:31 x
いきたいんはやまやまなんですけど
いっつも仕事なんやもん
Commented by ikasas at 2008-07-23 00:29 x
はたらきすぎやで
たまにはしごとやすんでめしくいにいこ
matarenrakusuru



<< パスタジェノヴェーゼ      ヒートアイランド >>