2008年 07月 28日
あついなつ
暑中お見舞い申し上げます

あついなつ_c0120913_7354233.jpg



骨が竹のうちわであおぐと
ちょっとは涼しいかと


by ikasasikuy | 2008-07-28 07:40 | 文化人類学 | Comments(9)
Commented by のら羊 at 2008-07-28 23:24 x
暑中お見舞い申し上げまする
こっちは寒いので、あんまり実感がありません
天気が悪いので、家の中で猫の毛をむしって毛鉤を巻いてます
Commented by ken-Gダ。 at 2008-07-29 00:59 x
暑中お見舞い申し上げます

あづいですね~。
でも夏だから、これでいいんです。
と、思うようにしてます。
あ、
タオル手拭、、、いいなぁ。

Commented by ささき at 2008-07-29 03:36 x
のら羊大兄
大兄のネコはアメリカンショートヘアですね
かいらしいネコです
ほんで
すとーぶたいたはんのん?
ひえ~~~
Commented by ささき at 2008-07-29 03:38 x
ken-Gダ。さん
今夜は涼しいです
ただし
明日は真夏日
ときどき水風呂に入って体を冷やしてます
スイカと素麺が主食です
あとひと月足らずの辛抱です
あああ
Commented by よっこ at 2008-07-30 15:14 x
暑中お見舞い申し上げます。
・・・あっついですね。
うちのこうたろちんは、うちわでグォォォ~っと扇ぐとキャッキャゆうて喜びます。
なんとか汗疹も作らんとすくすく育っとります。
Commented by ikasasikuy at 2008-07-30 16:00
よっさん
ごきげんさんです
しかし暑いねえ
こうたろうくん
あんまりうちわであおぎすぎたら
呼吸困難になるで
暑いときは
脇の下とか
熱のたまりやすいとこを
水で冷やしたげたらええで


Commented by よっこ at 2008-08-01 17:24 x
呼吸困難?!
おそろしや・・・
私は我が子になんてことを。
そういや調子に乗って仰ぎすぎると、めっちゃはぁ~って言ってます。
そうだったのか・・・あぶないとこでした。
Commented by ささき at 2008-08-01 20:03 x
よっさん
ちっちゃいこは
すぐひきつけおこすねん
なんでかゆうと熱が体にこもるからやねん
ひきつけたときはびっくりするで
顔色が土色になるし
歯ぁくいしばって白目むくし
そらはじめてわが子のひきつけ見た親は
ぎょうてんすると思うわ
ほなけんど
あわてたらあかんねんで
体をさましたげたらすぐ治るからね
ひきつけたら
丸裸にして
水につけてかるく絞ったタオルで
わきの下やらせなかやらおしりやらふいたげてね
すぐなおるし
風邪引いて熱があるときに
寒いやろ思て着せすぎたらあかんで
汗かいたらこまめに下着替えたらんと
え?
そんなこと言われんでも知ってる?
あそ
Commented by よっこ at 2008-08-04 10:30 x
いやはやお恥ずかしいながら、まったく知りませなんだ。
勉強になります。
子供の病気には焦りは禁物ですね。
落ち着いて対処できるように色々学んでおきます。


<< 6ps      てぬぐひたほる >>