2008年 10月 03日
Lammtarra and Vegga

我が家の猫である

c0120913_23231175.jpg
ササキラムタラ8歳♂
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5 Macro


怪我もせず
病気もせず
よく食べ
よく眠り
すこぶる元気である

c0120913_2323297.jpg
ササキヴェガ6歳♀
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5 Macro


猫の考えていることは
ボクにはわからない
人間の考えていることは
猫にはわからない
お互いに
何を考えているかわからないもの同士が
ひとつ屋根の下に暮らしている
もう8年以上も
である



なぜこんなことを書いているかというと
ネタがないからである
"talk to myself"
毎日更新
なのだ


by ikasasikuy | 2008-10-03 23:11 | 動物心理学 | Comments(16)
Commented by MUN! at 2008-10-03 13:27 x
先日、ヴェトナムフェスティバルのために東京へやってきたヴァンさんと、夜のアメ横を歩いていたら、ラムタラ、というお店がいくつかありました。
「ささきさんちの猫が、この名前でしたよ」と、教えてあげました。
ttp://www.ameyoko.net/shop/?shop_code=0077
インドな雑貨屋さんのようです。
ラムタラ、という言葉の意味を、以前にもうかがったような気がしますが、どうもその記憶が行方不明です。
なんて意味だったっけかなぁ?と今また記憶を探索中です。
Commented by jinenbo at 2008-10-03 13:31
ネタ切れですか?

そんな!ありえんですわー
ササキンのおっちゃんが?!


そですか・・・

でわ、
乙女オヤジ同盟に参入して

ポエティックおやじ 風に
ナニしてみてはいかがでせう?

ぴーねーさんによれば
ギャップがあるほど笑える
そうです^^


あ、
そんなこと云ってないかもしれませんが
その通りだと思われます。ハイ。
Commented by ささき at 2008-10-03 16:39 x
MUN!さん
Lammtarra

アラビア語です
印度とは関係ないと思います
意味は
A hand of invisible God=神の見えない手
です
ですが
うちのラムタラは
競走馬の名前からPKRしました
http://jse.jpn.org/jrasrch.cgi?kind=father&key=@2839788&mn=339727
これです
ノーザンダンサー系
1992年生まれ
父がニジンスキー
母がスノーブライド
母の父がブラッシングブルームです
現在は種牡馬です
ですが
これといった名馬を輩出していません
名馬名馬を生まず
です
アメヤ横町のラムタラも
競走馬からPKRしたんちゃいますかねえ
Commented by Sa. Sa. King at 2008-10-03 16:43 x
jinenbo親方
ネタ切れではないんですが
じゃまくさくなってるんです
乙女オヤジ同盟にはいろかなー
ギャップ狙いか
うむむ


Commented by at 2008-10-03 20:10 x
あなたははたして乙女オヤジなのでしょうか?

まず、あなたのココロが乙女であるかどうかを判定致します。
これは、乙女度診断を行うことによりはっきりいたします。
次に普段の生活態度、ルックス、年齢等から
あなたがオヤジであるかどうか総合的に判断致します。
(こちらは皆様きちんとクリアされていると思います。)

そこで、くらちゃんの乙女度ですが、なんと本物の女子をも
越えてしまいました。
ですから、皆様もまずは、乙女とは一体何かということを
じっくりと考えながら、自分の適正判断をし、
乙女オヤジ道に精進していただけたらと思います。


乙女オヤジは一日して成らず。
Commented by ikasasikuy at 2008-10-03 21:37
乙女度診断ですか?
どゆものですかそれ?
AQは高いです
常に250upをkeepしています
まわりにうんと高い人が何人か居るので目立ちませんが

Commented by at 2008-10-03 22:45 x
こゆもの。。。
ttp://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/index.html?bid=20080326
Commented by ikasasikuy at 2008-10-03 23:34
乙女度50%でしたけど
これ
どないしたらええのん?
50やったらアカンにゃろか
Commented by jinenbo at 2008-10-03 23:49
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/diagnosing?bid=20080326&ty=r&pg=6&a=BAANA

あぁ・・・
ああぁあぁぁぁぁ~
お、
おお、
おおお、乙女度100%でましたがなー

ど、
どないしよ

あわわ・・・


Commented by どず at 2008-10-04 00:09 x
「乙女度20%」

でした
リアリストだそうです
AQはそこそこ高いはずですけど
Commented by ikasasikuy at 2008-10-04 00:27
おやかた
100%ですか
ちゅうことはなんですか
完ぺきな乙女っちゅうことですね・・ぉえ
ひとは見かけによらんていいますけど
それにしても・・・
ああ
世の中がしんじられんよーになりました
マドレーヌでもくてねよ
Commented by ikasasikuy at 2008-10-04 00:28
DOZさん
ごきげんさん
生きてたんやね
よかった
ほんで
乙女度20でリアリストでっか?
うむむ
もひとつよぉわかたへんけど
まあ
そうゆうたら
DOZさん男臭い部分多いなぁ
ところで
いま東京ジャズ2008というのをテレビでやってて
ヒノテルマサが
頭の禿げたサキソフォンのおっさんらと演ってるんですが
このジャズ
かっこええとも
うつくしいとも
思えませんでした
正直ゆうて
これやったらレゲエのほうがええわて思いました
ジャズて
なんやろ

Commented by at 2008-10-04 00:39 x
ikasasさんの50%は微妙ですね、
一般的な婦女子といったところでしょうか。
まあそうとはいえ、私やさるご婦人などは20%と
乙女心がかなり不足しておりますので、ご立派なものです。
今後、乙女オヤジを目指すのでしたら、精進が必要ですが、
いつでも心にお花畑や王子様を思い浮かべて、
また、輝く笑顔を忘れなければ、いつかきっと
キラキラ乙女オヤジになれる日がくるものと
私は信じております。

親方くんの場合は、くらちゃんに不足しがちな
オヤジ度も十二分に持っておられますし
それになんといっても、ポエティックですからね。
乙女オヤジ同盟を率いて下さるものと信じております。
(これで私も安心して、あの世に行けますわ。)
同盟に加入して下さる、素敵なオヤジを探しましょう。
透き通る声で澄んだ夜空に奏でるポエム。
皆が期待しておりますわ。

どずさんは仕方ありませんから、ワタクシと一緒にオヤジ道を
極めましょう。
あら、でも、AQ値が高い方はウスビンさんとの頂上決戦があるのでしたね。
乙女オヤジ道よりも厳しい道かもしれませんが、
きっと銀ナマがお守りとなって、導いてくれるでしょう。
Commented by ikasasikuy at 2008-10-04 00:52
ふうん
やっぱりビミョウなんか
そんな気がしたけど
前途多難やな
いつも心にお花畑もなかなかむづかしよ

ほんで
親方はパーフェクトやなぁ
乙女でオヤジでポエタコやからなぁ
うらやましなぁ

DOZさん
AQ値高いゆうてもアノ御仁とは比較になりません
銀ナマ
そうそう
今年の春ごろから行方不明やねん
最後に見たんは家の中で
ショルダーバッグに入っててんけどなぁ
いつか
そのうち
どこからか
ポロっと出てくることを祈りましょう

Commented by ごるご十三番弟子 at 2008-10-04 01:52 x
わははは、100%でした(苦笑)
えぇまぁ40冊ぐらい少女漫画も持ってますよ。
つーか、自分で言うのもなんですが、ろまんちすとですわな。
何にロマンを感じるかは微妙ですが。

そんなことより。。。一回師匠のうち訪問して、ラムタラ&ベガを
さわりまくりたいですぅ。
Commented by ささき at 2008-10-04 11:14 x
ごるご13番でし

やっぱりそうか
そやないかなとは思ててんけど
なるほど
少女マンガ40さつはすごいな
ボクは少女マンガちゅうのをよんだことないねん
だいたいマンガはよまへんし
(キャプテンと美味しんぼとBARレモンハートは読みました)
ほんで
ラムタラとベガを触るのは至難やで
めちゃくちゃひとみしりするし
ぜったいということはぜったいになけどぜったいによその人になつかへんねん
お客さんが来ても帰るまでどっかで息を潜めて隠れてるねん
ボクとよめ以外では
おばあちゃんと娘ぐらいかなぁ近寄ってくるん



<< 魚の顔      伊太利亜安酒場風酒の肴 >>