<   2001年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2001年 04月 28日
しょぼいバスを釣るのは罪
28 April 2001
しょぼいバスを釣るのは罪‥‥‥?
とある天気のええ日
近所の野池でミニプラグでバスを釣っていると‥‥‥
c0120913_07383.jpg
「こら~!そこのおまえ!」
「え?ボクですか?」
「なんじゃこりゃ?」
「バスですけど‥‥‥」
「なんやて!?もっぺん言うてみい」
「バスです‥‥‥」
「それがバスてか!」
「小さいですけど‥‥‥」
「オマエには罪悪感っちゅうもんがないのんか?」
「‥‥‥」
「黙っとらんと何とか言わんかい!」
「‥‥‥」
「先っちょに付いてるもんはなんや?」
「サルさんにもろたプラグですけど‥‥‥」
「ギル用とちゃうんかい!」
「そうですけど‥‥‥」
「ほんだら何でバス釣るねん!」
「‥‥‥」
「しゃあないなちょっときてもらおか」
「え?どこへ行くんですか?」
「バス裁判所や」
「バス裁判所‥‥‥?」
「そうや」
「な・な・なんでですのん?」
「悪いバス釣りを裁くんや文句あるか?!」
「‥‥‥」
「手錠はめるぞ」
「え!手錠はめられるんですか?」
「アタリマエやがな」
「かんにんしてくださいよ」
「アホぬかせこの極悪非道人が!」
「ひえ~」

by ikasasikuy | 2001-04-28 00:07 | 釣魚小全
2001年 04月 27日
一栓二魚
27 April 2001
一栓二魚‥‥‥
c0120913_055561.jpg
「一石二鳥」ならず「一栓二魚」‥‥‥栓とはPlugのこと
最近ジギングではこういうことが多いらしい
つまり
ラインアイにアシストフックを付けるから
一個のメタルジグにハマチが2匹食いつくことになる
エンドレス森下は七匹釣ったが魚とやりとりしたのは四回だという
四回のうち三回がダブルフィッシュだったらしい
得したような‥‥‥損したような

むかし滋賀県の西の湖でバナナを投げてたら
25cmぐらいのが同時に2匹出た
上手い具合に2匹とも乗った
ボートの上で大笑いしながらリールを巻いてると
腹のフックのバスがバレた
と突然
下からどでかいバスが「ガボッ!」っと
‥‥‥なんじゃこら
両方あわせたら70cmアップ!
嬉しいような‥‥‥嬉しくないような

by ikasasikuy | 2001-04-27 00:04 | 釣魚小全
2001年 04月 22日
七色貯水池へ行ってきた
22 April 2001
なないろ‥‥‥
七色貯水池へ行ってきた
雨が降って寒かった
c0120913_005788.jpg
湖畔で蝸牛を見つけた
たぶん30年以上見てなかったと思う
デンデンムシムシカタツムリ
オマエノアタマハドコニアル
ツノダセヤリダセアタマダセ

バスは釣れなかった

by ikasasikuy | 2001-04-22 00:00 | 釣魚小全
2001年 04月 14日
NIG & SAX メバル釣り霊界
14 April 2001

NIG & SAX メバル釣り霊界

阿波路島室津周辺で
ニグ&サックスのメバル釣り霊界をやった
参加者約16名(去年と同じぐらい)
結果詳細は海坊主倶楽部で
-------------
この日
イカザスの牙城が崩れ去った
去年は2ミリ差で勝ったけど
今年は7ミリ差で負けてしもたしもた
さすがはエンドレス森下と言わざるを得ない
しかししぶといやつやなあ‥‥‥
初参加のかちひろくんは大健闘で上位入賞
一番弟子の小鉄もなんとか9位に
はやまさんは危うくブービーになるとこやったけど
最後に踏ん張って地獄から脱出
-------------

これは最下位ながら高級魚「ガシラ」を釣った
エノモトくん
29.0cmであります(うまそや)
メバル釣りでは最下位だが
陸っぱりガシラの部ではクラブレコードです
食べたらおいしいやろなあ‥‥‥
優勝者に授与されるはずの
オレンジフィールド謹製「フーチークーチー」は
なんと最下位のエノモトくんに‥‥‥
エンドレス森下にやるより
絶対有意義なものになるはず‥‥‥やろ
c0120913_23555642.jpg


by ikasasikuy | 2001-04-14 23:54 | 釣魚小全
2001年 04月 12日
琵琶湖大鯰
12 April 2001

瀬田川へ琵琶湖大鯰を釣りに行く
c0120913_23544859.jpg
夕方
降り続いていた雨が
やっと上がった
寒い
吐く息が白い
明らかに昨日とは違う
気温がぐんぐん下がる
川面に真っ白な靄(もや)が立ちこめる
牛乳瓶の底に落ちる
その幻想的な景色に心を奪われていると
やがて
夜になった

by ikasasikuy | 2001-04-12 23:53 | 釣魚小全
2001年 04月 06日
小さい魚
6 April 2001

ポコポコと
小さい魚を釣って日がな一日遊んだ
おもしろかった

c0120913_095692.jpg

by ikasasikuy | 2001-04-06 23:46 | 釣魚小全
2001年 04月 05日
Bass
5 April 2001
Bass
明日は三田でバス釣り
本格的ワームピッチャーと
トーナメンター志願者と
3人で

by ikasasikuy | 2001-04-05 23:46 | 釣魚小全