<   2001年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2001年 11月 21日
T崎
21 Nov. 2001
T崎のスズキ‥‥‥

星の降る晩に
T崎で鱸を釣ったやつがおる
マーキーヨコヤマ
79cmか
なかなか太いな
カメラ忘れたので仕方なくキープした‥‥‥
ウソつくな
写真のタイトルが「ばんめし」になっとるぞ
持ち上げてるのはショーヘーやな
T崎の鱸なら食うても安心じゃが‥‥‥

c0120913_12462499.jpg

かちひろ
K浜行っとる場合やないで
T崎や

by ikasasikuy | 2001-11-21 18:36 | 釣魚小全
2001年 11月 19日
星の降る夜を徹して
19 Nov. 2001
星の降る夜を徹して

星の降る夜を徹して
ぼくは阿波の国へ魚を釣りに行った

c0120913_12434029.jpg

しかし
残念ながら魚は釣れなかった

c0120913_12435366.jpg

魚が釣れなかったので
魚を釣りに行ったとは言えない

c0120913_1244364.jpg

つまり星の降る夜を徹して
ぼくは阿波の国へ魚を釣りに行かなかった

c0120913_12441434.jpg

朝六時から夕刻五時まで
休むことなくプラグを投げ続けたのだが
川は微笑まなかった

by ikasasikuy | 2001-11-19 18:35 | 釣魚小全
2001年 11月 06日
triple crown
6 Nov. 2001
triple crown

この日
近畿地方に木枯らし1号が吹く
左目の目蜂古がつぶれかけで
世の中が半分霞んでる

朝遅く
サル森田と三田へバス釣りに行く
池に着くと
ポーク野田がバイブレーションプラグでバスを釣っている
「釣れるかい?」
「2ひきつれたよ」
サル森田は強風の中フローターで出撃する

c0120913_11471893.jpg

サル森田
ベッドバグで一発出す‥‥‥が乗らない
そのスキに
せあぶら野田がブリブリのバスを連発する

c0120913_114868.jpg

せあぶら野田が8ひき釣る間
われわれトップ屋は結局丸坊主
せあぶら野田満面の笑み

小野へ「らんめん」を喰いにいく

c0120913_11482349.jpg

サル森田満面の笑み
再び浮きに吉川方面へ転戦する

c0120913_11484656.jpg

一点俄にかき曇り
雨がポツポツ降り始める
寒い‥‥‥
おまけにさっぱり釣れない
バスをあきらめてナマズを釣りに三木へ転戦する

ところが
昨日の雨で川は大増水
あやうくサル森田が激流に飲まれそうになる

夕間詰めのベストタイムにもかかわらず
さっぱり釣れない
マグナムポッポを投げているにもかかわらず
さっぱり釣れない
ナマズをあきらめてスズキを釣りにK浜へ転戦する

途中
山陽道神戸北で事故渋滞に巻き込まれる
軽四が横転している
時合に間に合いそうにない‥‥‥

少し遅れてK浜に着く
既に
ハヤマさんをのぞいて全員釣ってる
釣り始めてすぐにサル森田にヒット

c0120913_115207.jpg

プラグはスーパースプーク
慎重に寄せて初釣行で初鱸をいわす
オメデトウ
ヨクヤッタ

c0120913_11505724.jpg

サル森田満面の笑み
なぜかスーパースプークはスズキの背中に刺さっている
その直後私のイヌカミにヒット
かなり小型‥‥‥セイゴ、セイシ、セイゾウ?

c0120913_11523617.jpg

このあとイヌカミをパチキレさせて飛ばしてしまう
イヌカミは真っ暗な海に消え去る
ああ‥‥‥
中川さんユルシテオクレ

ラストにマーキー横山がザラで立て続けに2本釣る

c0120913_11545789.jpg

久しぶりの65cmを釣って
顔がプロレスラーになっている

c0120913_11531644.jpg

この日のK浜
マーキー横山‥‥‥3本
エンドレス森下‥‥‥2本
クボタマンキチ‥‥‥2本
サル森田‥‥‥1本
イカザス‥‥‥1本
はやまてつお‥‥‥

c0120913_11553626.jpg

結局
羽山さんは釣れなかったが
そのかわり
この前944で預けておいたクアーズを
オレンジバドにリペイントしてくれた‥‥‥
どこがかわりやねん?
いや、つまりその
頼んでたヨコヤマのブランク忘れてくるし‥‥‥
いやほんま
羽山さんはええひとです
愛すべき釣り人です
すばらしい!
な~んのフォローにもなってへんけど

by ikasasikuy | 2001-11-06 18:23 | 釣魚小全