<   2002年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2002年 01月 31日
初メバル
31 Jan. 2002

風が止んだ
今年初めてメバルを釣りにいった
夕刻
M港に着いたときは波も風もまったく無かった
最高のコンデーション
爆釣の予感がする‥‥‥

c0120913_18431627.jpg

しかし日が沈むと風が出始める‥‥‥
案の定
だんだん風が強くなる
海面が波立ってくる

嫌な雰囲気を払拭するように
一投目からアタリガきた
大物ねらいの4Bジグヘッド照々坊主だ
しかし
あがってきたのは小さなガシラだった
しばらくおいてもう一発
今度はやや引きが強い‥‥‥ガシラだった

c0120913_1844309.jpg

中層から底ベッタリを探るが
メバルは釣れない
さらに風が強くなる
ニットキャップからはみ出した耳がちぎれそうに痛い
鼻水が出る
思いきり重装備で臨んだが
ほんまに寒い
場所を移動する

OK港で小さなメバルが釣れる
推定13cm
2002年初メバル

c0120913_18444224.jpg
嬉しいような
情けないような‥‥‥
あたりはポツポツあるが
フックサイズに合わない小物であろう
棹先を「コツン」と弾くだけ
向かい風がまともに吹きつけ始める
場所を移動する

最初のM港に戻って違う場所を攻める
毎回必ずヒットするポイントで2匹追加する
竿先をグイッと曲げた割には15~6cm

c0120913_18445449.jpg
ヒットフライは浦島太郎
嬉しいような
寂しいような‥‥‥

8時過ぎ
ますます風が強くなる
外気温0℃
寒さに耐えきれず竿を納める
苦闘3時間半
メバル3匹
ガシラ2匹
嬉しいような
恥ずかしいような‥‥‥

交通費を考えると
こんな釣りはできない
1匹2000円の小魚だ
ああ‥‥‥
考えるまい
考えるまい

帰り道
有馬温泉の辺りは氷点下になっていた
ああ‥‥‥
泣くまい
泣くまい

by ikasasikuy | 2002-01-31 21:09 | 釣魚小全
2002年 01月 01日
元旦
1 Jan. 2002

年が明けた
べつにどうということはない

天皇杯サッカー
シミズエスパルスとセレッソオーサカの決勝戦を見た
面白かった
あれだけやれるチームが二部降格か?
わからんなあ

by ikasasikuy | 2002-01-01 20:56 | 大衆社会学