<   2002年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2002年 03月 26日
k-hama ‥‥‥
26 Mar. 2002

夕刻
今津の八條氏を誘てK浜へ
既にテトラの上にはエンドレス森下の姿が

ところで
K浜からデジタルカメラで阪神高速湾岸線を写すと
こんな感じ‥‥‥
シャッタースピードが自動的に遅くなるので
しっかり支えてても手ぶれする

c0120913_15101046.jpg

そこで
シャッターを押しながら
カメラをぐるぐる回して意識的に手ぶれさせると
こんな感じになる‥‥‥

c0120913_15102020.jpg

こりゃオモロイ
わざと手ぶれさせてピンボケを楽しむ
電池が切れるまで
シャッター押してはぐるぐる回し
シャッター押してはぐるぐる回し

ところでスズキは釣れたんか?
こんなことして遊んでるぐらいやから
結果は推して知るべし

by ikasasikuy | 2002-03-26 23:32 | 釣魚小全
2002年 03月 19日
suzuki no "su" no jimo ‥‥‥
19 Mar. 2002

K浜のスズキ
出そうな予感がして
21歳になる娘を連れて行く

c0120913_1524454.jpgc0120913_1525568.jpg

結果は
ボーズ
アタリの「ア」の字も
スズキの「ス」の字も
ない

この歳になって
父親の道楽に付き合う娘も珍しいが
遅かれ早かれ
いずれ遠いところに行ってしまう娘である
笑顔で送ってやるしかないのだ

by ikasasikuy | 2002-03-19 23:29 | 釣魚小全
2002年 03月 18日
mebaru
18 Mar. 2002

エンドレス森下と阿波路島へ行った
狙いは大型メバル

「大きいのが釣れへんわ」
と言うと
友人ホソタニが手を差しのべてくれた
しかし
釣ったのは私ではない
エンドレス森下 48歳(実年齢65歳、精神年齢11歳6ヶ月)だ

c0120913_1522575.jpg得意満面のエンドレス森下と
悔し涙にくれる阿波路島メバル(25.0cm)

まいった
やっぱりこのおっさんは
釣りが上手いわ

小物釣りの部は私が圧倒したけれど
大物釣りとなると
俄然エンドレスが優位に立つ
20cmオーバーをポンポン釣る
私は18cmで沈没する
この差は一体なんだろう‥‥‥?
ウデか?

by ikasasikuy | 2002-03-18 23:29 | 釣魚小全
2002年 03月 13日
さこし
13 Mar. 2002

さこしといえば大牡蛎
この二、三年
さこしの巨大牡蛎の味を覚えた
牡蛎は「海のミルク」と呼ばれる
私はミルクは好きではないが
牡蛎は大好きだ
さこしの牡蛎は特に旨い
ところで
さこしとはいったいどんな海なのか
あの巨大牡蛎を育む海ならば
きっと巨大なメバルも育むに違いない
‥‥‥と
ずっとそう思い続けてきた

日没

c0120913_1459114.jpg
ロケーションは抜群
この地合いに
釣れないハズはないハズだ
‥‥‥と
海老フライを投げ続けたのだが
なぜかメバルの返答がない
そんなハズはないハズだ
‥‥‥と
夜気が身にしみ始めるまで投げ続けたのだが
なぜかメバルの挨拶はない

くたびれはてる
夢破れる

by ikasasikuy | 2002-03-13 23:25 | 釣魚小全
2002年 03月 12日
朝めばる
12 Mar. 2002

夜が明ける前に起き出して
いそいそと宿を出る
辺りはしっとりと夜露に濡れている

竿を手に
夕べのポイントへまっしぐら
夢よ再びである
犯人は必ず現場に戻る‥‥‥である

しかし
潮が低すぎたか‥‥‥
打てど響かず
引けど鳴かず
押せど飛ばず
やがて東の空がぼんやりと白み始める
ああ‥‥‥無念残念
ゲームセット
宿に戻って冷えた体をベッドに沈める
再び惰眠をむさぼる

by ikasasikuy | 2002-03-12 23:25 | 釣魚小全
2002年 03月 11日
廣島宇品めばる
11 Mar. 2002

満潮三十分前
つまり閉店直前
運良く地合いに間に合う

一投目からブルルンと小気味の良いアタリ
メバルだ
六七寸の太った魚体が躍る

c0120913_14543947.jpg

実に
食べごろサイズ

c0120913_14544960.jpg

立て続けに美味そうなサイズが‥‥‥
煮付け
てんぷら
唐揚げ
めばる汁にめばる寿司という手もある
ああ‥‥‥
クーラーがない
釣っては逃がし‥‥‥もったいない
逃がしては釣り‥‥‥もったいない

しかし
潮が止まると‥‥‥途端にメバルは沈黙した
いわゆるこれが潮時なのか
ピクリとも言わなくなった

‥‥‥店仕舞いである

by ikasasikuy | 2002-03-11 23:24 | 釣魚小全
2002年 03月 05日
ギルギルギルギルギルギル‥‥‥
5 Mar. 2002

c0120913_14511520.jpg

早春の氷雨の降る中
「FOOLS」の大将アンツとギル釣りに行った
アンツが見つけた秘密の花園
そらもうびっくりしまっせ
凹凹凹凹凹凹凹凹
出るわ出るわ
ははは
オンリートップウォータープラッギングで
二人合わせて100匹オーバー
入れ食い
ハメ食い
う~ん
フライで300匹釣るより断然オモロイ

またいこ

by ikasasikuy | 2002-03-05 23:21 | 釣魚小全