<   2002年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2002年 05月 27日
944
27 May 2002
944‥‥

半年ぶりに944へ行く
相変わらずジャンキー内藤の釣りは面白い
口はアホな事を言いながら
目、手、足は漁師になってる

picnic AAA30-precroにドッカーンと

結局私は釣れなんだ
釣れなんだけどおもろかった
なんでか‥‥‥

by ikasasikuy | 2002-05-27 22:29 | 釣魚小全
2002年 05月 23日
メバル
23 May 2002
mebaru‥‥‥

エンドレス森下とメバル釣りに行く
B港に着くとすでにボンビー横山が釣ってる
「どー?」
「アカン」
潮は絶好‥‥‥しかし
肝心のメバルが絶好ではないらしい
さっそく釣り始めるが
極小(ご苦笑)メバルばっかり
しかもアタリもご苦笑
9時前
パターンを変えてみたらゴツンと来た
やっと19cm級
しかし単発
後が続かない
ボンビーはいじけて家に帰る
その後エンドレス森下が爆釣ポイント発見
まさかこんな所に‥‥‥という所で入れ食い
ただし
オールご苦笑メバル
20匹ぐらい釣る
と突然
「ガツン」と大きなアタリ
やったあ!
竿は一気に満月
これは25cmいったかあ!?
しかしなんか‥‥‥ヘン
ぐいぐい締め込んでから足元でジャンプ&ジャンプ
案の定‥‥‥
上がってきたのはスズキと呼べないスズキ(40cm)
エンドレス森下も39cmのスズキと呼べないを釣る
10時過ぎ
アホらしなって道を間違えながらF港に移動する
F港の突堤の藻場を釣ってみると
なんとこれが爆釣&爆釣
あっと言う間に50匹ぐらい釣る
しかしオールご苦笑メバル
あ~アホクサ
ヘロヘロになって家路に着く

「どっかに財布落ちてへんかなあ」
「どないしたん?」
「金ないねん」
「長期金欠病やな」
「財布落ちとって中に100万円ぐらい入っとって誰も見てへん思てひろたらびっくりカメラやったりして‥‥‥」
「‥‥‥それどっきりカメラちゃうんか?」
「そうとも言う」
「言うか!」

by ikasasikuy | 2002-05-23 22:27 | 釣魚小全
2002年 05月 21日
琵琶湖大鯰
21 May 2002
biwakoohnamazu‥‥‥

今日S川の支流へ行った
鱒二は微笑まへんかった

アホは私を含めて全部で5人
みんなうれしそーなアホばっかりで
ほんまにうれしなってくるよ
「アホはアホより出でてアホよりアホらしい」
って知ってる?
FOOLS! の格言や

ところで
今日FOOLS! のギルマンさんからギルティもろた
おおきにべりまっち

これがそれやねん

ゴールドギルティ 30mm, 1.6g

これがまた細かいええ仕事や
バルサ製1.6gやで
唇窄めてふうっと吹いたら
ソフトクリームみたいなグリグリ(表現ムズカシ)が
見事にクリックリ回りよる
すごいで
こういう技は私には無理やなあ‥‥‥
削ってるうちに指でつぶしてまうわ
たいへんやでこれは

ネコマタギのBBS見たら
こんどはボスギルティちゅうのを作るらしい
職人の制作意欲はとどまるところを知らん
よーし
負けてられへんぞ‥‥‥と
何作んねん?‥‥‥ないしょ

by ikasasikuy | 2002-05-21 22:26 | 釣魚小全
2002年 05月 19日
メバル
19 May 2002
mebaru‥‥‥

夜中の零時半に家を出て
B港に着いたのが一時半
最近使ってないXUL6ftのトラウトロッドに
Gosenの3LBラインを巻いたT-Powerをセットして
さあ、釣るぞと車のリアハッチを閉めたら
「ベシッ」とイヤな音‥‥‥
ん~過去になんべんか聞いたイヤな音‥‥‥
わっ!
あんのじょう
ロッドが真っ二つですじゃ‥‥‥
ガックリ・クリ・クリ
落胆しつつメバル専用ロッドにセットし直す
エサはヤリエズサバカワフライ
陸風0.5m波は無し
潮はじんわり満ちつつ時合を迎えようとしている
絶好か‥‥‥?
壱投・弐投・参投・四投・五投‥‥‥
おかしい
アタリのアの字もない
六投・七投・八投・九投・拾投‥‥‥
おかしい
メバルのメの字もない
拾壱投・拾弐投・拾参投・拾四投・拾五投‥‥‥
あかん
若干場所移動‥‥‥

コツリと来た‥‥‥が
うわっ小さい
目計り12cm
リリース
小一時間やるがあとが続かない
止めて帰ろかと思たら‥‥‥ググッと来た
今度は19cm
やる気再燃‥‥‥が
あとが続かない
止めて帰ろかと思たら‥‥‥コツリと来た
うわっ小さい
目計り13cm
リリース
小一時間やるがあとが続かない
止めて帰ろかと思たら‥‥‥ググッと来た
今度は20cm
やる気再燃‥‥‥
しかしあとが続かない
まてよ
次に釣れるのは14cmで
そのあと小一時間やって
帰ろうと思た時に21cmが釣れるはずだ
つまり
このパターンでいくと
まちがいなく五時間後には25cmが釣れるはずだ
が、まてよ
一時間後には夜が明けるぞ
14cmが釣れたあとで
日が昇ってジ・エンドになる公算が高いぞ
よしっ‥‥‥止めた

本日の釣果
メバルよんひき

by ikasasikuy | 2002-05-19 22:25 | 釣魚小全
2002年 05月 18日
paradise 2
18 May 2002
paradise 2‥‥‥

c0120913_12481794.jpg
パラダイスの土手に
ハヤグリ3人前を並べてみる
一瞬、堤に花が咲いたようで‥‥‥ウツクシイ

by ikasasikuy | 2002-05-18 22:24 | 釣魚小全
2002年 05月 14日
saba skin fly
14 May 2002
saba skin fly‥‥‥

昨日の晩
槍柄さんが巻いた鯖皮鉤を投げてきた

c0120913_12432046.jpg
投げ初めてすぐにググッときた
なかなかグッドファイトの19cmだ
鯖皮はオーロラ加工してない方
これはイケるぞ
しかしあとが続かない
場所を変えて今度はオーロラ加工の鯖皮を投げる
すぐにググッと来て
これはさっきのより大きいぞ‥‥‥と思たらバレた
その後ピタリとアタリが止まる
ワームを投げてる他の人もあんまり釣れてない
遠くでライズが見えたので
1/16ozのジグヘッドにしてワームを投げる
ググッと16~21cmが3連発
これはおもしろいぞ‥‥‥と
しかしまたピタリとアタリが止まる
しばらくして
またオーロラ加工なしに換えるとすぐにググッと18cm
しかしまたまた1匹釣るとピタリとアタリが止まる‥‥‥
うーむ
結局どっちがよいのかわからないぞ
ワームとの差別化もできないぞ
これではデータにならないぞ
よし
出直そう

by ikasasikuy | 2002-05-14 22:23 | 釣魚小全
2002年 05月 12日
坊主めくり
12 May 2002
青野ダムで坊主めくり大会をやった

c0120913_12423971.jpg

青野川寄りのワンドでACBさんと並んで釣った
が‥‥‥

「釣れまへんなあ」
「居てまへんわ」
「かいもくやがなもう」
「さっぱりわやでんな」

ギル釣りには絶好のコンデーション‥‥‥やのに
ギルがぜんぜん釣れへん
居るべき場所にぜんぜん居らん
水が異様に多い
しまいめには
#16のドライフライまで出す始末
去年はおんなじ様な場所で100匹以上釣ったのに
今年はたったの14匹‥‥‥1/10や
しかも姫(20.2cm以上)は2匹だけ

ストレス解消のギル釣りやっちゅうのに‥‥‥
これでは消化不良やなあ

c0120913_12425737.jpg
ACBさんが釣ったちょっとマシな姫ギル

優勝は60数匹釣ったマンキチ
なんと大会初出場で初優勝
コイツワエライ!
2年ぶりにわが軍の勝利や
これで
ニグアンドサックスVS大阪JLAオールスターズの対戦成績は
2勝10敗‥‥‥勝率.167 (去年まで勝率1割なかった)
つまり‥‥‥去年までの阪神タイガースより弱いっちゅうこっちゃ
もう寝よ

by ikasasikuy | 2002-05-12 22:21 | 釣魚小全