<   2002年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2002年 07月 31日
The "Sab-iki"
この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by ikasasikuy | 2002-07-31 10:50 | 釣魚小全
2002年 07月 16日
M川
16 July 2002
M川‥‥‥

濁ってた
釣れへんかった
我々が退散した後
あんつ大将が来て釣ったらしい
羽山さん
あかんときはあかん
釣れるモンには釣れる
釣りとはかくも厳しいもんじゃよ

by ikasasikuy | 2002-07-16 10:43 | 釣魚小全
2002年 07月 12日
essa man
12 July 2002
essa man‥‥‥

淡路島でガシラ釣師になる
正午
潮は大きく下げきり
食いはイマイチ
おまけにやたらと餌取りが多い

餌はフローズンオキアミとライブブルーワーム
ガシラ13匹
メバル1匹
キュウセン1匹
ササノハベラ1匹が釣果のすべて

颱風一過
雲ひとつないドピーカンの下で
牛の舌
豚の耳
鶏の皮
などなどを肴に
ビールを飲みながらのんびりやる
それでも
ポーク野田に2匹勝つ

クボタマンキチは異常に釣る
ガシラ、メバル、ベラ、ウミタナゴ、ギンポ‥‥‥
他の人の軽く数倍は釣る
しかも
波止の先端にカンダイが居ると聞くと
走っていってすぐに40cm級を釣り上げてくる
「餌釣り恐るべしですねえ」

子供の頃からルアーでしか魚を釣ってない男は目を輝かせる
いやいや
「クボタマンキチ恐るべし」
である

釣ったガシラはしっかり氷を効かせて持ち帰る
すべて味噌汁の具になる
‥‥‥極上

by ikasasikuy | 2002-07-12 10:41 | 釣魚小全
2002年 07月 05日
s-river again
5 July 2002
s-river again‥‥

50になった次の日
性懲りもなくS川へ行った
日付が変わるまでがんばったが
愛想なしの結果だった

‥‥‥日記風

by ikasasikuy | 2002-07-05 10:37 | 釣魚小全
2002年 07月 03日
S-riverのB.O.N.
3 July 2002
S-riverのB.O.N.‥‥

ohsumi名人BON4匹釣る‥‥‥すごい

c0120913_13263720.jpg
ohsumi名人が
琵琶湖大鯰に手を噛まれているところ
‥‥‥ちゃうか

by ikasasikuy | 2002-07-03 10:36 | 釣魚小全
2002年 07月 02日
S-riverのB.O.N.
2 July 2002
S-riverのB.O.N.‥‥

今日は釣る気万々で
バイブレーションプラグまで投げた
しかし
それでもBONは釣れへん‥‥‥
横で投げてたマンキチは
すでに70cm超級をロングAで釣っている

c0120913_13262723.jpg
なんでや?
日がとっぷりと暮れて
振り返るとマンキチは余裕でトップ屋になっていた

「凹凹出ますよ」
「ほんまか?」
「5発出ました」
「ほんまか?」

むむ‥‥‥
ミノー投げてる場合やないわ

ドマスキージッターバグ
マンキチはバナナザイカス

「すんません、またテールスピナーもげました」
「これで3枚目やぞ」
「すんません、ダルトンツイスト投げます」
「好きにせい」
‥‥‥
「ドッカーン!」
「出たんちゃうんか?」
「はい‥‥‥でも乗りません」
‥‥‥
「ガッボーン!」
「また出たんちゃうんか?」
「はい‥‥‥」
「乗ってるんか?」
「のの乗ってます」
「でかいんちゃうんか」
「はい‥‥‥あ、バレました」
‥‥‥
こっちはアタリの「ア」の字もないぞ‥‥‥
なんでやねん?

マンキチのケツを蹴っ飛ばして川にはめたろかと思たそのとき
私のドマスキージッターバグに
「ドッデーン」
とBONが出た
ズシッとロッドに重みが乗った
「よっしゃー!」
「グッグン」
一瞬竿は曲がった‥‥‥が、次の瞬間
「スッポーン」
とドマスキーが私めがけて飛んできた‥‥‥
私とBONを繋いでいたのは時間にして3秒弱
「バレてもたがなもう!」
しかしこの一撃で
過激派釣師から冷静な釣り人に戻った
‥‥‥
ボーズ予想は見事に当たってた

◎小鉄
○イカザス
▲エンドレス

ボーズ本命の小鉄はカスリもせず川の藻屑となって沈んでいった
エンドレス森下は過去の栄光にすがりながら下流へと流れ去った
つまり
ボンビー横山とクボタマンキチはBONを手にした
後から来たohsumi名人はなんと4本も釣った
そして
okaせいねんはボーズやった
小鉄やエンドレスが落胆せんようにボーズになってくれたようだ
ほんまにええ人やなあ‥‥‥

by ikasasikuy | 2002-07-02 10:35 | 釣魚小全