<   2002年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2002年 10月 23日
944
23 october 2002
944

1ヶ月半ぶりに944へ行った
50cmを釣った感動は冷めていた
ジャンキー内藤
レイチューン上原
おさるなおき
ハヤマテツオ
サル森田
6人で2艇に分かれて釣りをした
急に肌寒い気候になってバスの活性はダウンしていた
ハヤマテツオの2匹が竿頭だった
私は3バイトのみのボーズだった
右手巻きのリールで一日遊んだ
帰りの駄賃に鳴門でメバルをやった
メバルは釣れなかった
太刀魚を狙いに海峡筋の港をやった
タチウオは釣れなかった
おまけに冷たい雨が落ちてきた
寒かった
四国まで行って丸ボーズ
独りなら死にたいぐらい落ち込むが
6人ならなぜかこれも楽しい

by ikasasikuy | 2002-10-23 20:44 | 釣魚小全
2002年 10月 16日
K&K浜
16 october 2002
K&K浜

夕刻
横山ニグアンドサックス会長と
K浜へ行く
西風が吹いて
さざ波が立って
ベイトフィッシュが跳ねている
絶好のコンデ~ション
しかし
イヌカミ
イヌペケ
ポップスインガー
ピクシー
ことごとく反応がない
ボンビー会長にも反応がない

K浜を見切って
もうひとつのK浜へ転戦

西風が吹いて
さざ波が立って
ベイトフィッシュが跳ねている
絶好のコンデ~ション
しかし
イヌカミ
イヌペケ
ポップスインガー
ピクシー
ことごとく反応がない
ボンビー会長にも反応がない

‥‥‥と
この日初めての生体反応!
ん?

c0120913_1301150.jpg

くそっ!

今年のK浜はぜんぜん釣れない
夏から延べ20日ほどやって‥‥‥1匹
これは私だけではなく
常連のエンドレス、マンキチ、マサゴ楽器も同じだ
ことごとく貧果に泣いている
何が悪いのか‥‥‥?
海水温が高すぎるのか
それともスズキがいないのか?
いや
結論を急いではイケナイ
これからが勝負だ
みなが諦めて
だれも釣りに来なくなったころ
ひとり高笑いをするのだ
わっはっはっはっ

by ikasasikuy | 2002-10-16 20:40 | 釣魚小全
2002年 10月 10日
青野ダム
10 october 2002
aono dam

■ 青野ダム

c0120913_12541883.jpg

「ルールを守って青野ダムの美しい自然を守りましょう」
というアナウンスが
繰り返しスピーカーから流れてくる

■ 市条例
9/1から三田市条例が施行されて
湖面にボートを浮かべてはイケナイとか
湖畔でバーベキューをしてはイケナイとか
花火をやっちゃいけないとか
ゴミは持ち帰らなければイケナイとか
とかとかとか‥‥‥
細かいルールが決められた
ぢやあ
「条例に違反したらどうなるの?」
というような
退廃的なことを言う前に
なぜここにこんな条例ができたかを考えろ!
欧米人に言わせると
ニッポン人は遊び方がヘタらしい
遊び方がわかっていないらしい
ほんまじゃ
そのとおりじゃ
勤勉で実直なニッポン人は
清く正しい遊び方を知らない
知らなさすぎる
だからこんな条例ができてしまうのだ
酒と女とギャンブルが
遊びのすべてとおっしゃるお父さん達よ
オマエらの時代はもう終わったんだよ

■ ギルを釣る
デカイのを狙う‥‥‥が
なかなか釣れない
豆から木の葉サイズばっかり
岸際のウィード帯が干上がっている
釣りにくい
やっと少しましなのが来て
測ってみると24.8cm

c0120913_12542795.jpg

ああ
あと3.2cm足らん

■ デジタルカメラ
質実剛健と書かれたカメラがまた壊れた
こんどは近接撮影と遠景撮影の切り替えができない
ビショビショヌルヌルの手で
スイッチ類を触りまくったのが原因か
ついにシャッターが押せなくなった
う~ん
これはそろそろ買い替えか‥‥‥
とりあえず天日干しにする‥‥‥
1時間後‥‥‥
あ!
なおった!
デジカメは干すに限る

by ikasasikuy | 2002-10-10 20:38 | 釣魚小全
2002年 10月 06日
湾岸戦争
6 october 2002
wangan sensou

雨が降らへんかったら
18:30~19:30のあいだに
イヌカミとイヌペケと
ピクシー20で
少なくとも
3匹は釣れてたはずで‥‥‥
なにしろ
大中でぬれて以来
カッパがどこにいったか不明で‥‥‥
予備のカッパもどこにいったか不明
予備の予備に車に積んでるカッパは
ダダモレで着ん方がマシやし‥‥‥
探してるまに時間が来て
まんちゃん迎えにいかなあかんし
氷買いにいかなあかんし‥‥‥
それに
かまどやが弾くギター持っていかなあかんし

ぜんぜん釣れへんかった
参加37名中
サカナ釣ったんはラ師だけ
しかもちんまいコトヒキ一匹
しかし
優勝は優勝や
流石は師匠
やるときはやる
もう3週間で還暦(四捨五入して)やちゅうのに
えらい!
ワタシモオオイニミナラワネバナラナイ!

ヤフーオークションで古いリールを買うた
ジャンキー内藤とおんなじやつ
この前944で一緒に遊んだとき
2~3べん投げさせてもろた
しぶいなあこのリール‥‥‥
「これが左手巻きやったら100万だすわ」と思た
ブリストルのハンドルに
骸骨の木のグリップつけてこのリール載せて
オールドシカリ差したら
完璧ちゃうか!
あ!
あかん
釣り人が未完やった
う~ん
ざんねんじゃ

あそうそう
このリールの出品者
Angling Netを知ってはった
世間は狭いなあ‥‥‥と思た
あんまりアホなことばっかり書いとったら
恥じかくなあ‥‥‥
明日からは
真面目に生きよう!

by ikasasikuy | 2002-10-06 20:36 | 釣魚小全
2002年 10月 03日
M-1 tachiuo
hr>
3 october 2002
M-1 tachiuo

N野渡船でM-1へ渡る
1800円も払うて
タチウオみたいなもん釣ってられへん‥‥‥と
だ~れも付き合うてくれへんので独りで渡る

日没前
S_A_B_A でも釣ったろ思て
エンドレスクラフトTITポッパー
ルーハージェンセンの小さなポッパーなどを投げまくる‥‥‥が
不発
いっぺんも水面割らへんかった
暗うなってから
外向きでバイブレーション投げまくる‥‥‥が
いっぺんだけ
ゴツンとタチウオらしきアタリがあっただけで
完璧なボーズに終わる
超還暦級女性釣師いわく
「月曜日はめちゃくちゃ釣れたのにねー
今日はさっぱり釣れませんでした」
ベテラン釣師も今日は苦戦らしい

竿曲げんと帰られへんので
性懲りもなくK浜へ
しかしスズキ用のルアーがない
しゃあないので
サバ用に持っていった
ジェンセンのポッパー(1/2oz級)を投げる
エンドレス森下の家の前で
凹ッ!と一発
首の振り方からして40~50cm級
ああ
カメラ車に忘れてきた‥‥‥と
思てたら
波打ち際でボロッと外れる
その後
アタリなし

ああ
釣れん!
現実は厳しい
人生はなかなか思うようにならんわ
海を渡る秋風が身にしみる
ははははは

by ikasasikuy | 2002-10-03 20:34 | 釣魚小全
2002年 10月 02日
サバ2
2 october 2002
Mackerel-2

ボンビー横山が
サビキ仕掛けに鯖ががんがんくるので
フライでやったら入れ食いやでというので
やってみた‥‥‥けど
皆目釣れへん
なんでや?

横ではポーク野田が
スクリュウテールグラブ&シラスヘッド1/16oz
おなじみのメバル仕掛けで
ばらしたり釣ったりして楽しそうにしてる
うらやましい

c0120913_1250559.jpg
サバを連発して満足げな笑みを浮かべるポーク野田
おいおい、なに釣ってもその持ち方かよ‥‥‥

ゆっくり引っぱったり
はよ引っぱったり
止めたり
チョコチョコ動かしたりしたけど
‥‥‥あかん
どういてや?(高知弁)

横ではポーク野田が
ばらしたり釣ったりして楽しそうにしてる
うらやましい

c0120913_12511147.jpg
「魚はおるとこへルアー投げやなあかん」
どっかで聞いたことあるセリフやなあ‥‥‥

沈めてみたり
浮かしてみたり
なだめてみたり
すかしてみたりしたけど
あかん
なしてな?

横ではポーク野田が
ばらしたり釣ったりして楽しそうにしてる
くそっ!

c0120913_12512551.jpg
「ん?写真か?」

「その白いスクリュウテールグラブ1個おくれ」
「ええよ」
「ついでにジグヘッドもおくれ」
「ええよ」

ああ‥‥‥不本意やけど竿曲げよ
とりあえず一匹釣ろ
ところが
メバル定番仕掛けに変えたにもかかわらず
皆目アタリがない
アタリの「ア」の字もなけりゃ
サバの「サ」の字もない
いったいどないなっとんねん!?

相変わらず
横ではポーク野田が
ばらしたり釣ったりして楽しそうにしてる
ああ‥‥‥鯖に馬鹿にされてしもた
仏滅や‥‥‥
帰ろ

by ikasasikuy | 2002-10-02 20:33 | 釣魚小全