2009年 04月 10日
藍本
藍本_c0120913_18343222.jpg
JR藍本駅のホームにある桜の古木
OLYMPUS E-410


JR三田駅を過ぎて四つ目
新三田、広野、相野・・・藍本
小さな無人駅だ
無人駅ということは
改札のところに切符の販売機があって
そこで切符を買って改札機に通す
通さなくてもひとは通れるが
切符を通すことになっているのだ
出るときも同じだ
つまり
北新地から藍本まで950円だが
北新地から海老江までの120円の切符を買っても
藍本の改札口なら外に出られるのだ
こんなことでいいのだろうか
不正をする人はいないのだろうか
不正をする人がいても
人件費を削減したぶん儲かるのだろうか
それとも
藍本で乗り降りするひとは
だれも不正などしないのだろうか

by ikasasikuy | 2009-04-10 22:29 | 鉄道学 | Comments(6)
Commented by ちっち at 2009-04-09 23:49 x
息子の同級生が広野で下宿してるそーです
自転車通学らしい
(交通費いらん、下宿代安い^^)

息子も広野までは行ったことあるけど
そこから先は未開の地やなぁーって
ゆうてました
広野ですらビックリする田舎らしいですね

その先の藍本か…
Commented by antz at 2009-04-10 00:46 x
電車でいたことないから
初めてみる風景ですが
なんかエエなぁ

うずうず
Commented by ikasasikuy at 2009-04-10 09:11
ちっちさん
おはようございます
ゆうべ
「藍本」
書きかけて寝てしまいました
まだ11時半ぐらいでした
眠くて眠くて
ほんで「送信」してしもたので
ちゅうとはんぱなはなしになってごめんね
こんなちゅうとはんぱなはなしにコメントくれておおきに
ほんで
息子殿に
いっぺん藍本まで足を伸ばすようにすすめてください
駅前には桜の木以外
なんもありません
喫茶店も
うどん屋も
なんもありませんが
おいしい空気がありますので

Commented by ikasasikuy at 2009-04-10 09:14
antz
藍本の駅前には
なんにもありません
おいしい空気があるだけです
雪の日に二度
電車で行ったんですが
ほんまにさびしいところです
この土日
いつもの川のさくらもみごろとなるでしょう
ぜひおこし


Commented by jinenbo at 2009-04-11 01:00
おりょ?

ココはカキコメールんですね

さくら
こっちゃもそろそろです

しかし、
ボクの秘密の丘は
まだまだ咲きません
Commented by さーさーきんぐ at 2009-04-11 04:29 x
jinenbo親方

お元気ですか
ボクはわりかた元気です
年をとると
桜を見るにつけ
これがこの世の見納め桜かなと思うのです
まあ
そう思わせるだけの花なのでしょう
見事に立派です

秘密の丘
春には桜が咲いて
山菜が芽を吹き
秋には赤トンボが乱舞して
松茸がにょきにょき

いうような
そんな丘でしょうか
ああ
いいなぁ
うまやらしいなぁ


<< いつものお婆さん      いつもの川 其の三十四(アブラ... >>