2009年 04月 17日
直線距離
直線距離_c0120913_1224996.jpg
大阪梅田界隈 2009.4.17 AM11:00
OLYMPUS E-410


朝方まで降った雨で
淀んだ空気がきれいに洗い流された
梅田のビル群が霞んで見える
うちから梅田まで
直線距離で18.327km
どうやって計ったかというと
これだ

http://www.kyori.jp/index.asp

2点の住所あるいは目標物を入力すると
すぐに計算してくれる

これを使って直線距離を計算すると
うちから
和泉のゾンマサとこまで33.228km
 なんだ、原付で1時間じゃないか
旧吉のけんちゃんとこまで106.326km
 高速を飛ばしてで1時間半だ
福光のいのちゃんとこまで240.966km
 直線では行けないので350kmぐらい走る
仙台の「じねんぼう」まで632.704km
 飛行機で1時間ちょいだ
函館の「イカイカ亭」まで912.852km
 飛行機で1時間半ちょいだ
那覇の「島思い」まで1201.067km
 飛行機で2時間たらずだ
 ただし飛行場までがけっこう時間がかかる
ナコンサワンのシゲちゃんとこまで・・・
 残念ながら海外は計算してくれなかった

by ikasasikuy | 2009-04-17 13:37 | 地理学 | Comments(2)
Commented by snakehead100 at 2009-04-17 22:29
めちゃくちゃ良い写真ですね~
専門的なことは分かりませんが心打つものがあります
佐々木さんの写真て時に女性的だなと感じることがあります
ま、、まさかそっちの人じゃないですよね!?
Commented by ikasasikuy at 2009-04-17 22:38

でいぶさん
そっちのひとて・・・
いまだ
男に恋したことはないです
いまのところは
ですけど
ほんで
こゆヱ
雨上がりで空気が澄んでいるとき限定なんです
お正月はもっときれいに撮れますよ

左下の銀色に光っている大屋根は
阪神競馬場です
こないだ桜花賞があって
えらい大騒ぎでした


<< inukami      wandering kobe 2 >>