2009年 04月 18日
inukami
inukami_c0120913_21475136.jpg
Nobby's Inukami
OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5 Macro



抽選には弱いが
早いモン勝ちには強いのである
見事にノビーズルアー「イヌカミ」を手にした
ごるご十三には遅れをとったが
堂々の二番手だ
じつは
こういうこともあろうかと
しょっちゅうチェックしていたのだ
大人気ないという指摘もある

 全長:75mm
 重量:8.1g

このサイズ
いろいろと使い勝手がいいのである
特に淡水魚に強い
バス
ブルーギル
ナマズ
ビワコオオナマズ
アマゴ
ニジマス
ケタバス
ニゴイ
イワナ
水面のエサを食う魚なら何でも効きそうだ
タイに棲む獰猛なコイ
プラーカスープにはもってこいだ
うむむ
タイへ行きたくなってきた
ただし
ライギョは避けたい
噛まれたら一発でボロボロにされる

海水では
スズキはもちろん
メバルやソイに効くはずだ
ソイは根魚だが
水面までルアーを追う
この時期
能登半島の外海まで足を伸ばせば
答えはすぐに返ってくるはずだ


さて
何を釣るかな

by ikasasikuy | 2009-04-18 10:10 | 漁具概論 | Comments(2)
Commented by Nobby at 2009-04-18 11:47 x
ネタにしていただきありがとうございます。
あまりアップですとアラが目立ちそうではずかしです。

何を釣っていただけるのかとてもたのしみです。
今のところ各所からのレポートは・・・ありません
・・・釣れるんやろか?
Commented by さーさーきんぐ at 2009-04-18 12:07 x
ノビーさん
いやじつにヱヱもんをありがとうございました
ウエイトが8gあるので
かなり広範囲に攻められそうです
まずメバルをいってみたいですが
浮いてないことにはナニです
チヌもええかなと思たりしてるんですが
チヌはけっこうテールフック咬みよるからどうでしょう
とりあえず
あしたからちょっと四国辺りで試してみます




<< 清蒸魚      直線距離 >>