2009年 05月 22日
らんめん
らんめん_c0120913_10173061.jpg
らんめん(大盛り)820円也
OLYMPUS μ760
ちょっとピンが甘いのではないかという意見もある



すでに何度も紹介している小野の「らんめん」である
食べ続けてはや28年
光陰矢の如しとはこのことだ

数年前
味が激変した
なぜかというと
代変わりしたからだ
よくあることだ
28年前と変わらないのは
いまも昼時は行列ができる人気店だということだ
味が激変したとき
昔の「らんめん」を知る人はずいぶん嘆いたことだろう

しかし
最近はまた昔の味が戻ってきている
28年間食べ続けたボクが言うのだから間違いない
もちろん
火の通っていないもやしと
ぱさぱさの硬い焼き豚は昔のままだ

ただし
スープが昔より少し濃いと感じる
油も若干多い気がする
それはオマヱが歳をとったせいだという指摘もある

by ikasasikuy | 2009-05-22 10:16 | めん類学 | Comments(7)
Commented by ゾン at 2009-05-22 23:21 x
あ~らんめんですね~もう2年は食べてません。はじめて食べたのがもう20年くらい経つんやろか?たしかあん時はトラさんのわかめらんめんがこんとトラサン「もういらんわい!」てお叫びになった時やったかな~
Commented by ささき at 2009-05-23 12:26 x
zongさん
二年も食べてへんのんですか
それはいけませんねぇ

ボクなんか28年間
食べへんかった年は有馬温泉
ここ数年は
年に10回程度しか行ってないけど
昔は年に100日以上東播にかよてたので
ほとんど昼めしはらんめんやったなぁ
だんだん東播へ行かんようになって
最近は数えるほどしか食べてへんわ
しかし
少なく見積もっても1000〜1500杯は食べてる計算やなぁ
1杯500ヱンとしても50〜75万円やがな
アホやなぁ
けどまあ28年間やからなぁ

トラやんがらんめんであばれたときのこと
思い出すなぁ
な〜つかし〜な〜

Commented by ゾン at 2009-05-23 13:30 x
イカさん今日は休みやったから上の男の子2人朝から近所のドブ川へカープフイッシング。かろうじて2匹ゲット。4.5Mのたもでかつかつたりました。
Commented by ikasasikuy at 2009-05-23 14:21
ゾンさん
コイかいなー
時代はマブナやでー
せやけど
4.5Mのたもでかつかつて
どんなドブや?
ほんで
写真貼ってや
とらへんかったんか?

Commented by ゾン at 2009-05-23 22:07 x
55・50cmコイつるもフイルムカメラゆえおくれません
Commented by ゾン at 2009-05-23 22:07 x
55・50cmコイつるもフイルムカメラゆえおくれません
Commented by ikasasikuy at 2009-05-23 23:21
ゾンさん
ケータイデンワでヱヱがな


<< シャガ      野池にデカバスを釣りに行く >>