2009年 06月 09日
お〜さか〜
お〜さか〜_c0120913_23154333.jpg
心斎橋"NOMISKY"
OLYMPUS μ760



久しぶりに昼間から大阪でのむ


明治屋
 ↓
天王寺動物園(×)
 ↓
ニュースター
 ↓
ホルモン道場
 ↓
ぜにや
 ↓
喫茶タマイチ
 ↓
ドブ六九(×)
 ↓
NOMISKY
 ↓
北サンボア
 ↓
THE TEMPLE BAR


「明治屋」
立ち退きが迫っているが
あと2年ぐらいはだいじょうぶらしい
その横で
グリルマルヨシや珉珉が仮設店舗で営業していた

春子を見に「天王寺動物園」へ行くと
閉まっていた
月曜日は定休日らしい
しかたがないので
「ニュースター」でスマートボール
相変わらずクギがシブい

「ホルモン道場」でちょっと一杯
やっぱりコメカミとキモか

「ぜにや」は相変わらず客ゼロ
なんでいつもこんなに空いているのだろう
店員はカウンターに片肘ついて居眠りしているし
同時刻
3軒となりの「八重勝」は超満員

「喫茶タマイチ」のおばちゃんは
コーヒーを一杯飲んで出るまでに
「おおきに」
「ありがとう」を
10回は言う
これだけお礼を言ってくれる喫茶店は
世界中どこを探してもここ以外にないだろう

「ドブ六九」へ行くと
6時をだいぶ過ぎていたのに閉まっていた
なんでだろう
閉めているのだろうか

「NOMISKY」
超せまい&超やすい
こういう店がもっといっぱいあればなぁ・・・

「北サンボア」
東隣の空地だったところに大きなビルが建った
いまだに昭和を留めるこの一画も
いずれ立ち退きになるのだろう

「THE TEMPLE BAR」
ここももともとお初天神にあった店だ
立ち退きで北新地に場所を変えた
あのころの狭苦しさはなくなって
ずいぶんおしゃれな店になったけれど
出すギネスは前と同じだ
飲んでいるとアイルランド人の男が二人入ってきた
大きな体のクセにグラスはハーフパイント


お〜さか〜_c0120913_23402242.jpg

 

北新地からJR東西線の宝塚行きに乗ったつもりが
なんと神戸行きだった
酔っていたのだ
甲子園口で降りてタクシー
ああ
遠回りのうえ
えらい損やがな

by ikasasikuy | 2009-06-09 23:14 | 大衆社会学 | Comments(15)
Commented by ゾン at 2009-06-09 17:43 x
で、写真の女性はどなた
Commented by ikasasikuy at 2009-06-09 17:58
ゾンさん
てんてこまいちゃんやがな
知ってるでしょ
Commented by ゾン at 2009-06-09 20:04 x
え!てんてこまいって、あのてんてこまいちゃん。ですかー
Commented by てんてこまい at 2009-06-09 21:20 x
おとさん
昨日はよっぱらっちってすんまてん
電車のるまでは調子よかったんに〜...


Commented by sasaki at 2009-06-09 22:23 x
ゾンさん
てんてこまいちゃんにあのもこのもおまへん
ところできみとこの姫は何歳になったん?
まだ酒は飲めんの?
Commented by ささき at 2009-06-09 22:24 x
てんてこまいちゃん
酒飲んだら誰でも酔っ払うがな
こんどは酒豪のさやちゃんも誘て3人で飲み歩こかー
Commented by ちっち at 2009-06-10 00:08 x
おデート大阪
よかったですね♪

そやけど
てんてこまいちゃん
ダ○エット成功されたのか
ちょと
ほっそりされたような…
オンナっぽい美しさが増されたような…
気のせいかな?
Commented by ikasasikuy at 2009-06-10 00:26
ちっちさん
それがええことばかりやのぉて
よっ

ここではちょっと書けませんが

ほんで
顔はほっそりしてるんですが
胴が・・・

Commented by ゾン at 2009-06-10 00:45 x
うちのちひろ姫は2.8歳です。去年の夏近所の焼鳥屋で二人っきりデートしました。今年の夏も焼き鳥デートです。また機会あればイカさんにも紹介します。
Commented by ikasasikuy at 2009-06-10 01:02
ゾンさんとこのお子
ちひろちゃんゆうんかいな
ほんで
焼き鳥屋て
かわいそうやがな
遊園地とか連れてったりーな
ほんで
ぼちぼちあそこいこか
Commented by ゾン at 2009-06-10 01:22 x
I川ですね
Commented by jellyfishcafe at 2009-06-10 02:37
この「NOMISKY」はjamさん日記にも登場するお店ですか?
面白そうなところだなあとかねがね思っておりました☆
Commented by ikasasikuy at 2009-06-10 07:10
ゾンさん
そうですI川です
けど
となりのI川とちゃいますよ
え?
わかってる?
あそ
Commented by ikasasikuy at 2009-06-10 07:10
jellyfishcafeさん
たぶんですが
Commented by ikasasikuy at 2009-06-10 07:13
jamさんが書いておられるお店とは別の店だと思います
たぶんあっちが本店?でこっちは支店?
どっちにしても立ち飲みでとびきりお安いお店です


<< 小鮎      こぶな釣りし・・・ >>