2009年 07月 17日
ナベタガラス
ナベタガラス_c0120913_21571854.jpg
サクランボ on the Nabeta Glass.
OLYMPUS E-410



ナベタグリーン
とても美しい器だが
どこかしっくりこない
なぜだろう・・・

載っているモノがイケナイのだ
つまり
色の組み合わせが悪い
コンビネーションのモンダイだ

思うに
この器に似合うのは
果物なら同系色のキウイフルーツだ
葡萄もいいかもしれない
マスカットならまちがいなしだ
野菜なら
茄子と胡瓜の浅漬けだと思う

by ikasasikuy | 2009-07-17 21:56 | 意匠 | Comments(6)
Commented by ちっち at 2009-07-17 19:20 x
カワイイお皿ですね~♪
私もほしいです~

コンビネーションあきませんか?
赤とグリーンが可愛さ倍増してると思いますけど
あえて言うなら
ふちのグリーンが深いお色めなので
サクランボよりイチゴかプチトマトのような
深い赤がえーのかな…
Commented by angling-net at 2009-07-17 21:58
ちっちさん
かいらしでしょこれ
ほんで
苺かプチトマトですね
なるほど
なるほど
いろいろ考えていただいて痛み入ります
ほなこんど
キウイフルーツのせてみます

 え?
 ひとのはなしきいてへんのんかい?
 いちごかとまとやゆうとるやろ?

うむむ
Commented by at 2009-07-18 00:44 x
おっちゃん、おにへースペシャル見たー?
え?キウイ食べとったん?
でも、わたしもいちごのほうがええと思うよー。
Commented by angling-net at 2009-07-18 02:35
ぴちゃん
おにへーすぺしゃる
HDRに録画してから見たけど
登場人物がみんな歳いて
なんか元気ないねん
ヘーゾーの中村吉右衛門はおじんやし
密偵のおまさ役の梶芽衣子なんか完全におばあです
へーぞーの奥方のひさえ役の多岐川裕美もばりおばあやし
同心酒井役の勝野洋もじじいでした
密偵粂八役の蟹江敬三もじじいでした
同心木村忠吾役の尾美としのりもおっさんになったし
五鉄の女中役の江戸屋まねきねこがごっついおばはんでした
ほんで
彦十のとっつぁん役の江戸家猫八は死んでるので出てませんでしたね
やっぱり
にんげんとしはとりとぉないもんです
Commented by at 2009-07-18 10:41 x
期待して録画みたけど、
へーぞーファンの連れもがっかり。
へーぞーが拷問してるとこに降りて
セリフを言いながら草履を履くシーンが
特にひどかった。
あしもとがおぼつかないから履けてない…
いとうしろうの方がへーぞーより血色よかったような。
最近まで再放送を見てたもんだから
余計によぼよぼさが目につきました


哀しさが…
Commented by ささき at 2009-07-18 11:55 x
ぴちゃん
がっかりしましたか
うむむ
なにしろ
中村吉右衛門は65歳です
ぞうりがあんじょう履けなんだのも
無理からぬことでしょう
しかし
よく見てますね
さすがはへーぞーファンの連れくんです
ああ
おまさの梶芽衣子も62歳ですねえ・・・
もうぼちぼちキャスティングを変更せんとあきませんねえ


<< 樫野崎      海金剛 >>