2009年 07月 28日
明石海峡を釣る2
明石海峡を釣る2_c0120913_20155792.jpg
2キロ超級のタコを釣る堀部氏(べーやん)
μ760



見よ!
これが明石の巨ダコだ!

釣ったのはべーやんだ
「数」は釣らないが「型」を釣るので有名なべーやんだ
地球を裏返す強烈な「アワセ」で一世を風靡したあのべーやんだ
知ってるひとは知っている
知らないひとは覚えてね

相変わらず
海峡のタコは絶好調だ
連日驚異的に釣れ続いている
しかし
釣れないひとも居ないわけではない
たとえば
ヱンドレス森下
早い話が絶不調だ
今日も55対30でボクの圧勝だ
これで対戦成績は2勝2敗1引き分けになった
しかし
なぜ今までこんなヘタレな男に負け続けていたのだろう
不思議だ

今日は弟子のごるごも参戦した
納得いかないと言いながら
そこそこ釣っていた
さすがはボクの弟子だ
何ばい釣ったかは定かではないが
ゾンマサ越えは果たしたにちがいない
何を釣らせても器用な男だ
この次は50パイ越えも夢ではない


明石海峡を釣る2_c0120913_20163282.jpg
余裕の笑顔のごるご十三
μ760



海峡のタコ
盆まで釣れ続くであろう

ついに念願の50ぱい超えを果たしたボクは
やっぱり飽き性なのか
タコは少々食傷気味である
はやくも別の釣りがしたくなっている

by ikasasikuy | 2009-07-28 17:21 | 釣魚小全 | Comments(21)
Commented by ゾン at 2009-07-29 00:01 x
余裕の笑顔のごるご十三の写真にメガネかけてホッペタ夏ミカンにしたら
・・・ゾンやがな~
Commented by at 2009-07-29 00:10 x
ごるにいやん、くっろー。
べーやんさん、お会いしたことはございませんが、覚えました。
でも、その向こうの魚柄のシャツが気になります。

で、フナは?
Commented by ごるご十三番弟子 at 2009-07-29 01:37 x
>師匠
なんといいますか、釣れるべき時に釣れない、周りが釣れてるのに
自分だけ釣れない、最後のほうに釣れない、というのが納得いかない
のです(苦笑)。
まぁいいわけのネタは一杯ありますが、いいわけはしますまい。
仕掛け全部師匠にお世話になりながら、目標達成できず、
駄目弟子でございまする。

>ゾン様
そういうわけで、まだまだ副会長様の域にはおよびませんでした。
で、にてますかね?いろいろ反省?して坊主にしたから?

>ぴ~ね~さん
最近夜釣りでアジ、が多かったんで、あんまり焼けてる自覚が
なかったんですが。。。あぁ、和歌山北港に通ってたころか。。。
Commented by ゾン at 2009-07-29 08:33 x
ぴ~姉様。はじめましてゾンマサっていいます。「そのむこうの魚柄のシャツが・・・」まぎれもなくAQ300の様ですな~たぶん右手の先にはタコ釣りしながらアタリメをむしゃくちゃ咥えてはるとおもいます
Commented by ささき at 2009-07-29 09:44 x
ゾンさん

>ごるご十三の写真にメガネかけてホッペタ夏ミカンにしたら
・・・ゾンやがな~


ボクはごるごのほうがだいぶ男前やと思うで
まあ
きみがそうゆうねんやったら
にてることにしといたってもええけど
ごるごがなっとくいかんやろ

Commented by ささき at 2009-07-29 09:48 x
ぴちやん
ごるにいやんはそんなにくろないでー
えんさんはまっくろけやけど
ほんで26年間着てるビールビンのカタクチイワシ柄のポロシャツ
ことしもずーっと着てます
フナは来月やね
冷蔵庫にみみずかくしてるんよめはんにみつかってほかされてしもたのでまたかいにいかんなんなぁ
Commented by ささき at 2009-07-29 09:50 x
ごるご十三番でし
そうか
31ぱいいってへんかったんか
それはざんねんやったなぁ
後半伸び悩んでたたしなぁ
なにがちがうかというと
ちょっとしたタイミングや思うで
Commented by ladon at 2009-07-29 17:05 x
ゴルさん、どっちゃかちゅうたら「シャチョサ~ン、ロレクスの偽もんあるよ!安くしとくよ、¥3,000にしとくよ!!」澳門辺り系やね。皆さん蛸釣りに、おきばりやして裏疾しいかぎりで御座います。明石の蛸もよろしいんですが「深日の蛸も美味なんで御座いますよ」と、河内花園(ダクビー場のあるところ!河内の人はラクビーと発音出来んのですわ!三亀の寿司屋兼魚屋のオッサンが言うてたと死んだオカカラドンが言うてましたけんど昔の話やさかい、確かなこってすは。
Commented by ささき at 2009-07-29 18:37 x
左ラドン支障いや師匠
ごきげんさんです
澳門はまだいっぺんも行たことないんですが
香港の女人街にはいっぱいごるごがいてました
ボクもだぁされてロレクスやらホイヤやら買わされて
ニッポンに帰ってきたらすぐつぶれました
ほんで
マダコですけど
フケのタコはまだ食たことないです
そないうまいんですか
蛸の体型は潮の流れが速いと足が細く長くなるそうです
ほなけん
明石や鳴門のタコは足が太短いんです
ごっつ愛着わきますわ
ほて
タコの味は食てるもんでちごてくるそうです
一般にカニやエビや貝を食てるタコはうまいとされています
明石ダコの主食は貝とカニですねん
釣り上げたタコが「ペッ」とコガニを吐き出します
ほなこんど
こんどいっぺん三亀の寿司食いに連れてってください
タコにぎってもらお
Commented by at 2009-07-29 20:16 x
そか、ごるにいやんはブランド物か。
そういえば、私もそんな人見たことあるような。。。

ゾンにーさんはじめまして。
(って、どなたにも会ったこと無いんですけど、私)
最近、うすびんさんの登場が無いので、さみしーです。。。

ささきんぐさん
最近、ミミズを飼いたいなーと思っています(あ、みんな、ドンびき?)。
ミミズ、かわいいじゃん。
Commented by ささき at 2009-07-29 20:57 x
ぴちゃん
ごるにいやんはオットコマエやろ
最近ヒゲのばしてるねんけど
これがまたよぉ似合うねん
パナマ帽風ストローハットにサングラス
どこからみても怪しいで
ほんで
みみず
かわいいなぁ
目ぇも口もないしおとなしいで
ほんで
自分で掘ってもええけど
釣具屋に売ってるやつがええんちゃうか
「りんたろう」ゆうのんと「熊太郎」ゆうのんが売ってるわ
ちなみに
Fマックス芦屋店には
熊太郎しかなかった
サイズも「太」「中」「細」「極細」とあったから
好みに応じて選んだらええし
一箱に80匹ぐらい入って400円前後やし
掘る手間考えたらめっちゃ安いと思うわ
Commented by ちっち at 2009-07-29 22:53 x
怪しいオットトコマエのごるにいやん
潔い髪型にしはったんですねぇ~
ナにしてもカッコいいけどね

それより
うすびんさまは元気ないですやん
どないしはったんやろ
心配やわ
ライバルは適度に強いほうがえーしね
♪ふれーふれーウスビン~♪
(って次回はあんのん?)

ところでクジラは届いてますか?
Commented by ごるご十三番弟子 at 2009-07-29 23:01 x
>らどん師
やっぱその辺ですよね。けねすけだと東南アジアまで
下りますが^^;;;

>師匠
におてますかねぇ?でもこれで会社行ったらやばいですかねぇ?

>ぴ~ね~さん
一昨年前ぐらいでしたか、ミミズ飼ってました。
いわゆるミミズコンポスト。野菜屑とか、全部食ってくれてました。
真夏に通気口の上になんかおいたままになって、暑さのせいでか
全滅してしまいました。またやりたいなぁ。

>ちっち姐さん
まぁ、いろいろ思うところがあったりなかったり、
とにかくすっきりしたかっただけですわ。
Commented by えんどれすもりやす at 2009-07-29 23:22 x
ひっひっさしぶりやなー

ささきさん
かけたら・・・まけへんねけどなー

ゾンさん
こんどいついく?

ぴさん
ひさしぶりやなー
げんきにしてましたかいな
ほて・・・
うすびんさん・・・・て
どっかできいたような・・・もしかして?

ちっちさんも
ひさしぶりやなー
げんきにしてっまっか
ほて・・・・♪ふれーふれーウスビン~♪・・・・・・て
てれるやないの・・・
また
きょくちょう
かきこみするわね


Commented by ささき at 2009-07-30 03:24 x
ちっちさん
いいい!
くくくじらぁ???
29日はラムタラとベガしかおらへんかったので
まだナニです
くくくじら
うむむ
今日は一日中家にいてます
ほんで
ウスビンさんはまだ死んでへんけど
もう終わってますよ
Commented by ささき at 2009-07-30 03:24 x
ごるご十三番弟子
そのひげで会社いける会社へ行ったらどないや?
 え?
 転職は考えてない?
あそ
東南アジア系のケネスケもそこそこ怪しいけど
ごるごじゅうぶん勝ってるで
だいぶwogeyに追いついてきてる思う
Commented by ささき at 2009-07-30 03:25 x
ヱンさん
ほんまや
かけとったらよかったわ
おしことしたなー
ほんで
こんどはいつや?
Commented by ごるご十三番弟子 at 2009-07-30 10:34 x
あぁ、忘れてました。
うちの会社にはゆみながくんという前例があるので
ヒゲも坊主も大丈夫でしょう^^;;;
Commented by Sa. Sa. King at 2009-07-30 12:11 x
ごるご十三番弟子
ほーほー
そうゆえばそうゆうひといてましたね
同じ会社やったんですか
あれがオッケイなら
たいがいはオッケイやと思います
なかなかよい会社ですやん
Commented by iけねすけ十三○番弟子 at 2009-07-30 12:31 x
僕はエジプトともルーマニアとも言われたことがあります。
とはいえ、ごるご兄弟子はエライコトになってるなぁ。
Commented by Sa. Sa. King at 2009-07-30 13:09 x
けねすけ130番でし
ルルルルーマニア?
うむむ
ヨーロッパ系には見えへんよ
エジプトは近いけど
どちかとゆうと
もうちょと中近東寄りな感じかなあ
マレーシア
インドネシアもイケると思う
韓国や中国や台湾にはいないです



<< アイスクリン      ニンジン >>