2010年 02月 20日
電車は止まらない
電車は止まらない_c0120913_20242669.jpg
阪急夙川駅
PENTAX Optio W80



神戸で
朝から飲んで
三宮から阪急電車の特急に乗ると
なぜか西宮北口に止まらず十三まで行ってしまうのだ
それも
一度や二度ではない
しょっちゅうだ
いったい阪急はどうなっているのだ

 オマヱが寝てるからだという指摘もある

そうだ
そうだった
電車に乗って座るとすぐ寝るクセがある
悪いクセだ
ぐっすり眠りこけて
ついつい乗り過ごしてしまう
身ぐるみ剥がれても気付かないのだ

 まだ身ぐるみ剥がれたことはないけれど・・・

まあナニだ
せっかく十三まで来たのだから
しょんべん横丁でちょっと一杯やって・・・と
やっぱり十三屋かなぁ・・・と

また電車に乗って座席に座ると
やっぱり西宮北口には止まらず三宮まで行ってしまう
それも
一度や二度ではない
しょっちゅうだ
いったい阪急はどうなっているのだ

 指摘をされる前に白状しよう・・・「寝てるからだ」

そんなわけで
なかなか家に帰れないのである
いや
困ったものだ

 ところでこういう場合
 運賃はいくらになるのだろう

実は今日も三宮から特急に乗った
昼間なので空いてた
空席だらけだ
座った
寝た

「にしのみやきたぐちー」

どこからか天の声が聞こえた
おぉ!
西宮北口だ
飛び起きた
そして
ドアが閉まる寸前に飛び降りた
セーフだ
やった!

ん?
あれ?
どこだ?
あらら夙川じゃないか・・・

そうか
天の声のアタマの部分がよく聞こえなかったのだ

「つぎはーにしのみやきたぐちーにしのみやきたぐちにとまりますー」

阪急電車は
駅に着くたびに次の駅を教えてくれるからなぁ
いい電車なんだがなぁ

by ikasasikuy | 2010-02-20 10:13 | 鉄道学 | Comments(4)
Commented by ゾン at 2010-02-20 18:29 x
寝る子は育つ。と、言いますがもうイカさんの年齢では当てはまりません。呑む子はどこでも寝る。です。
Commented by ささき at 2010-02-20 18:47 x
ゾンさん
はははー
ひとのこと言えまへんでー
ボクもキミもえろぉかわりまへん
それに
キミは酒クセわるいからなぁ
まあ
あんまり呑まんこっちゃなぁ
Commented by バビロン at 2010-02-20 21:09 x
そういえば、以前に「昔、電車で寝過して動物園前まで行ってしもうた
時は、生きて帰れるやろか?と恐怖に駆られた」ってな事を言うてはりましたね。
その頃からずっと続いてまんにゃね?
Commented by ikasasikuy at 2010-02-20 21:12
バビロンせんせ
よくご存知ですね
そうです
淡路で電車に飛び乗って
そろそろ梅田に着くころかいな・・・と思たら
外が真っ暗やがな
どこやここ?
動物園?
ZOO?
地上に這い上がってみたら
外国でした




<< come spring!      繁華街の半端男 >>