2010年 07月 29日
橋_c0120913_129249.jpg

fuji finepix z33wp



昨日親睨を釣った川
ここで釣りをするようになって三十年になる
最初はフライフィッシングの練習に
石斑魚(ウグイ)を釣りに来た
追川や川陸奥も釣れた
偶然だが
虹鱒や雨子も釣れた
それらに混じって親睨が釣れた
初めて見る魚に衝撃を受けた
以来三十年
川のカタチも
橋のカタチも
当時とぜんぜん変わってない

 石斑魚
 追川
 川陸奥
 諸子
 似鯉
 鯰
 雨子
 虹鱒
 そして
 親睨

いろんな魚を釣った
ボクの好きな場所のひとつである

by ikasasikuy | 2010-07-29 00:14 | 意匠 | Comments(6)
Commented by ゾン at 2010-07-29 07:52 x
あ~ボキもこの川ではじめてニゴイやウグイを釣らせてもらいました。
カブで行けるぐらいにこんな川があったらええのにな~
Commented by ごるご十三番弟子 at 2010-07-29 22:17 x
一文字でのシイラ、ここ二年追加された明石のタコ、
そしてここは年に一回の、夏のお楽しみ。
もちろんすべて師匠に教えてもらった場所です。
まぁ、一文字はヨコヤマさんと一緒だったり、ここはおおよその
場所おしえてもろた後、自力開拓しましたが。

疑似餌小物釣り師として、淡水では最高レベルで楽しめる
場所ですね。遅めの夏休みが取れそうなので、残暑が厳しければ
今年もいってみよう。なんと行っても淡水浴兼ねての
お遊び場なので、寒いと泳げなくて寂しい^^;;;
Commented by ikasasikuy at 2010-07-30 07:26
ゾンさん
そうゆうたらここでよぉ「全日本ウグイダービー」やりましたねー
ゾンさんがゾンさよりかしこそうな顔したニゴイぶら下げてる写真ありますよー
Commented by ikasasikuy at 2010-07-30 07:29
ごるご十三番弟子
ここで泳いだことないけど
水きれいに見えて
けっこう生活排水は行ってるねん
まあ
寝屋川に比べたら1000倍きれいけど

今年は一匹しか釣れへんかったから
来年は
オヤニラミの釣り方変えよ思てるねん
Commented by ごるご十三番弟子 at 2010-07-30 23:05 x
泳ぐのはいつももうちょっと上流のポイントです。
最初に行った時、ウェーダー履いて入って、飲み物忘れて
脱水症状モードに入った時、お腹壊す覚悟で川の水
飲みましたが、平気でしたのでだいじょぶです(苦笑)
Commented by ikasasikuy at 2010-07-31 09:58
腐った玉子食べて
全員吐き下ししてるのに
ひとりだけ元気な人もおるし
まあ
ひとそれぞれということやねー


<< 雨の明石蛸      親睨(二年ぶりにオヤニラミ釣る) >>