2011年 02月 24日
宵闇の逢坂
宵闇の逢坂_c0120913_11214184.jpg
輝く瞬間まであと約15分の梅田・兎我野町あたり
fuji finepix z33wp



Fly Me To The Moon
Julie London




宵闇の逢坂は美しい

 昼と夜の狭間で
 一瞬
 輝くときがある
 しかし
 それはほんの一瞬の出来事で
 あまりの短さにだれも気付かない
 振り返ったときには
 街はもう闇に包まれているのだ

冬の
よく晴れた
空気が凛と冷えた日のことである

by ikasasikuy | 2011-02-24 03:09 | 大衆社会学 | Comments(5)
Commented by ladon at 2011-02-24 11:20 x
Julie Londonやったら、ジエンドオブワールドが好きです、彼女、元々カントリー歌手やなかったですかいな。入日の刹那の濃紺からオレンジホリゾンタルラインの一寸上がグリーンがかったグラデーションを大和川の河内橋の上から見れた時は、何か得した気分で家へ帰れます。ほんでNZの地震やけど、野良のオッサンはもう帰たんかいな?地震に遇うてへんのかいな?
Commented by ikasasikuy at 2011-02-24 12:25

Ladon師匠
ジュリーロンドンは最初は女優でしてんけど
あんまり人気がおまへんでした
たぶん大根役者やったんやと思います
ほんで
歌うとたらこれがかすれ声でええやんかゆうことで
売れて
クライミーアリバーが大ヒットしましてん
ジエンドオブワールド
お好きでしたら
http://www.youtube.com/watch?v=tdpcv8XGcnc
ここで聴いとくなはれ
ほんで
大和川橋上の日没
さぞうつくしいことでありましょう
ボクが好きな日没は
阿波路島北淡からみる瀬戸内海四国に沈む日没です
これからの季節
ガシラ釣りをあきらめて夜メバルに切り替える頃にみることができます
ほんで
野良羊氏はまだ生きたはりますわ
(知事丹生人が犠牲になられたとか・・・)
詳しい状況は氏のブログ
「のら家の人々」
http://norahituji.exblog.jp/
でごらんください
Commented by のら羊 at 2011-02-24 21:30 x
裸鈍兄師
生きてまっせ~!
NZにいてます
スーパーマーケットで買いもんしてるときに地震に遭いました

棚からばらばらと落ちてきた何かが嫁さんの頭に当たり、痛いなぁと言ってました
瓦礫やなかったのが幸いです
Commented by ladon at 2011-02-25 08:39 x
何よりです!。ほんで嫁はん、「痛いなぁ」て英語の大阪弁しゃべるんかいな?。雪さん、ジュリー・ロンドンとスキーター・デイビスとまちごてました。謹んでお詫びと訂正いたしますて、お前はNHKか?シャアケドほんま!!、イヌ・アッチ・イケーのラジオのアナウンサーめら、噛むはトチり倒すは、銭払うて噛みやトチリ聞きとないは、銭かえせ!!。聞かねば良いという話も・・・。事務所の軽四AMしか入らんし、ニュースも聞きたいし、痛し痒しや。
Commented by ikasasikuy at 2011-02-25 10:06
Ladon師匠
スキーターデイビスといえば
ジエンドオブワールドです
チェットアトキンスに見出されたカントリー歌手でもあります
ほんで
のら羊大兄の奥様はロシア人なので
英語やのぉてロシア語で
「痛いなぁ」
ゆうたんちゃいますか




<< 書      いつもの冬 >>