2006年 04月 10日
ワンダリング神戸
10 apr. 2006 (mon) thang cafe

神戸を徘徊する

OLIVIA
 セルフモーニングコーヒー260ヱン
 安い!
 ↓
Ishibashi楽器
 エリクサとサムピックを買う
 ↓
Fishing Max
 ありとあらゆるモノを買う
 いらんもんまでついつい買う
 ↓
UNIQLO
 雨が降ってるのでL.L.Beanまで行くのをあきらめる
 靴下8足とショルダーバッグ2つ買う
 ぜんぶで3000ヱン‥‥‥安い!
 ↓
Thang-Cafe
 シャ、シャッターが‥‥‥
 ↓
粥粥
 ランチセット満腹1050ヱン
 こ、これは美味い

雨が降っているので
できるだけアーケードの下や地下街づたいに歩く

ぴちぴちさん推奨のベトナム料理屋へ行く
寝不足でアタマがボケていたので
店の名前が思い出せない
もともとボケているのかもしれない
たしかサンプラザの地下‥‥‥
案内図にベトナム料理「タンカフェ」とある
そうそう
タンさんという男前のお兄さんの店だ
行ってみると店はすぐに見つかった‥‥‥が

「あれ?シャッター降りたあるがな」
「もう昼過ぎてんのにどゆこっちゃ?」
「あれ?なんか貼り紙したあるぞ」
「なになに‥‥‥」

「え~~~っ!」
「食材買い付け‥‥‥?」
「どゆことそれ?」
「15日(土)から営業‥‥‥?」
「うわ、今日まだ10日やがな」
なるほど
タンさんはベトナムへ里帰りしているらしい

サンプラザB1は小汚い食堂街だ
僕の好きなB級グルメ街だ
いつも行く不味い餃子専門店「イチロー」がすぐそばにある
あきらめて帰りかけると
イチローのオヤジが開店準備をしていた
ボクの顔を見て
「もういけまっせー」
「いらんわいオッサンの不味い餃子なんか」
「またおこしー」
「けーへんわい」

結局
遅い昼飯は粥粥の中華粥定食になった
うむ
ここのお粥は美味いなぁ‥‥‥

by ikasasikuy | 2006-04-10 08:56 | 大衆社会学


<< day of rain      続・パワーノブ >>