2006年 01月 29日
taj mahal
29 jan. 2006 (sun) taj mahal

Taj Mahalのアルバムは何枚かあるが
これはマーティンスコセッシが集めた作品集で
ベスト盤というわけではない
したがって買う必要もなかったのだが
ネットオークションで310円という許しがたい安さに
買わざるを得なかった一枚なのだ

taj mahal_c0120913_13395278.jpg
"Taj Mahal"

和名で書けば「但馬春」となる
但馬といえばボクが住んでいる兵庫県の日本海側だ
つまり「ウチの田舎のハルちゃん」だ
2曲目に入っている"Dust My Broom"
12曲目の"Fishing Blues"
14曲目の"Freight Train"は聴きモノである

ついでに買ったDan Penn
日本語で言うと「断片」であるが
ホワイトブルースかと思ったら
どうやらそうではないらしい

小耳に挟んだ名前を断片的に思い出したので
ついつい買ってみたというわけだ
但馬春より遙かに高かったのに
ああ
まったくかいもくさっぱりなのだ
だれか聴きたい人がいればさしあげよう

by ikasasikuy | 2006-01-29 14:13 | 民族音楽


<< 奥丹波濁り      琉球三線 >>