2002年 04月 05日
ヒラメ
5 Apr. 2002
ヒラメ ‥‥‥

エンドレス森下と阿波路島へ行ってきた
北西風がやや強かったので東浦に入る

s-port
この日なんでか
エンドレスが宮永のおっちゃんを連れてきた
まったくのド素人
明るいうちに重めのジグヘッドで投げる練習から開始
‥‥‥と、竿が曲がる
小さめのソイ
「なんやしらんまに釣れとった」
と、ハナを切る
水路でソイがゴツゴツ釣れてくる
‥‥‥と、突然私に20cmチョイ級の手のヒラメが連発
ここヒラメの巣か?
と、その直後
ロッドが限界まで曲がった
これはでかいわ
なんと40cm超級のヒラメ
トラウトロッドに3LBではちょっと厳しい
慎重にやり取りする
が、歯がラインにスレたのか
「ぷちん」
あえなくラインブレイク
ああ‥‥‥もったいない!
ライン4LBに変えよかな‥‥‥と
言うてる尻からまたヒラメ
今度も40cmはじゅうぶんある
今度はうまく岸壁の際まで寄せたが
あかんタモがない
そろーっと引き抜こうと持ち上げたら
「ぷちん」
ああ‥‥‥
ほんまに4LBに変えといたらよかった‥‥‥

暗くなると15~6cm級のメバル
20~25cmのソイ、ガシラが入れ食い
ド素人が30cm級のヒラメを連発したりと
結構にぎやかな釣果でありました

ヒラメ_c0120913_11221225.jpg
30cmヒラメを釣って嬉しそうな宮永氏
このあとヒラメに指を噛まれて出血
このサイズなら3LBでもあがるんやけどなあ‥‥‥

その後i-portに唐揚げの材料調達に寄って
極小メバルを1時間半で40~50匹釣って帰る
ああ‥‥‥ヒラメの刺し身が食いたい

本日の釣果
メバル‥‥‥50
ソイ‥‥‥25
ガシラ‥‥‥15
ヒラメ‥‥‥7
数はじゅうぶん
これにセイゴかアジでも釣れたら
五目達成やったのに‥‥‥残念

by ikasasikuy | 2002-04-05 21:51 | 釣魚小全


<< 初ナマズ      浮浪隊兵庫支部・今季初出撃 >>