2002年 11月 13日
kaze 7
13 november 2002
kaze 7

横山企画の釣り大会は
恐ろしいほど見事に的を外していた
それはやるまえからわかっていた
ダレがドー見ても釣れそにない平磯公園で
4時間‥‥‥
4時間やで
たしかにイカはチラッと見えたけど
あのイカは弓削名人でもでったい釣れへんやろ
しかたなく
K浜転戦を進言したのは私である
横山企画にはすでに打つ手がなかったので
この案を受け入れるしかなかった
しかし
K浜も的を射ていたとは言い難い
ゾンマサ4匹
これは立派な釣果である

kaze 7_c0120913_136296.jpg

しかし
他は真砂さんが1匹釣っただけで
後は全員ボーズ
アタリがあったりトップに出たり
かけてバラシはあったけれど
終わってみれば4人坊主
四人坊主だっせ!

‥‥‥坊主と歌を線で結べ‥‥‥

(1) 寂蓮法師
(2) 喜撰法師
(3) 蝉丸
(4) 西行法師

(a) なげきとて 月やはものを 思はする かこち顔なる わが涙かな
(b) わが庵は 都のたつみ しかぞすむ 世をうぢ山と 人はいふなり
(c) 村雨の 露もまだひぬ まきの葉に 霧立ちのぼる 秋の夕暮れ
(d) これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関

風邪は確実に快方に向かっている
明石海峡の冷たい西風にも耐えられた
もうだいじょぶじゃ
今日の鼻水300cc

ああ
はよタチウオ釣らな
シーズン終わってしまうがな

四人坊主の答え
(1)-(c)
(2)-(b)
(3)-(d)
(4)-(a)
‥‥‥でした

by ikasasikuy | 2002-11-13 20:57 | 釣魚小全


<< kogarashi      944 >>