2002年 12月 11日
阿波路島メバル
11 december 2002
awa mebaru

阿波路島へメバル釣りに行く
気温3℃
西風5~8m/s
こういう日にメバル釣りをするのはアホである
しかし
アホダカラシカタガナイノデアル
本日のアホ
マンキチ・AQ290・クボタ
シュンイチ・テキヤ・桜井
ジュンジ・ポーク・野田
そして我らがイカザスの一行総勢約4名
夕刻から約5時間
O港→M港→I港と3ヶ所転戦して
4人で
メバル約130匹
ヒラメ1匹
アジ1匹
寒風吹きすさぶ中
けっこうコンスタントに釣れる
イカザス48匹(竿頭)
他の3人それぞれ20~30匹
まあ当然といえば当然だが‥‥‥

阿波路島メバル_c0120913_133373.jpg

またも幼魚虐待のイカザスの釣果
14cm未満をリリースするとこれだけになる
あ、13cmもはいっとるぞ!

阿波路島メバル_c0120913_13332083.jpg
マンキチはヒラメとアジを釣る
メバルはあんまり釣っていないなあ

阿波路島メバル_c0120913_13333086.jpg阿波路島メバル_c0120913_13334067.jpg
左:ポーク野田、右:テキヤ桜井
あんまり釣ってないなー

本気を出したら5時間で100は楽に釣るけど
素人相手に大人げないこともでけへんので
まあこれぐらいにしといたる

(注)キープした気の毒なメバルはポークとテキヤが全部食べる

by ikasasikuy | 2002-12-11 21:09 | 釣魚小全


<< mebaru-nagi      スズキ >>