2004年 03月 24日
me・ba・ru
24 mar 2004 me・ba・ru

このところ
めっきり釣れないと評判の阿波路島へ
春を告げるメバルを釣りに行く
T→I→M→O→S→Eと6ヶ所転戦する

潮が動かないせいもあってか
あんのじょう「アタリ」はしぶい
入れ食いになるはずのポイントも
散発に終わってしまう
しかも13~15cmのチビメバルばかりだ

me・ba・ru_c0120913_15182519.jpg

少しでも大きく見せようと思いきり腕を伸ばすが
手が顔よりでかいのでサイズはバレバレだ

ポイント「I」で
同行の桜井氏が良型を上げる

me・ba・ru_c0120913_15185628.jpg
体高のある24cm
桜井氏はこの後も「M」で同型を追加していた

同行のヱンドレス森下、ポーク野田も
20cmちょい足らずのまずまずメバルを釣り上げるが
ボクにはなぜか15cm級しか釣れない
このままだと「inketsu」だ

しかし
最後の最後に「S」と「E」で
18~19cm級が連発して溜飲を下げる
気が付くと日付が変っていた

me・ba・ru_c0120913_1519370.jpg
この日の釣果
4人でメバル約60匹(7~24cm)
二三年前ならこれは一人前の釣果なのだが‥‥‥


家に帰ると夜中の3時だった
持って帰ってきたメバルを自分でさばいて煮付けにする

by ikasasikuy | 2004-03-24 09:05 | 釣魚小全


<< 山陽道竜野IC      AダムのG >>