2003年 11月 12日
ガー
12 nov 2003 

早朝
船酔いに耐えながらジギンガーとなる
鹿の瀬でハマチを釣る
北寄りの風が強く雨が降ったり止んだり
晩秋に相応しく‥‥‥寒い

昼から
別の船に乗り換えてエギンガーとなる
海峡に垂れ込めていた雲が晴れ青空となる

ガー_c0120913_12495419.jpg
日没前
明石浦の前で生まれて初めてコウイカというイカを釣る
ゾウリムシに短い足が付けたような不細工な烏賊だが
家まで連れて帰って刺し身にして食べたら
コリコリとしてなかなか面白い食感

平日だというのに
明石海峡はジギンガーやエギンガーで溢れていた
一昔前は
ここらあたりにこの手の「ガー」はいなかった
回る
回るよ
時代は回る

by ikasasikuy | 2003-11-12 22:32 | 釣魚小全


<< 阿波路島      この世に魚などいないのであろうか >>