2011年 07月 10日
FIFA Women's World Cup
FIFA Women\'s World Cup_c0120913_6521885.jpg
延長後半3分
OLYMPUS E-410



ニッポンの「じょし」は強いなぁ・・・

ワールドカップの決勝トーナメント(準々決勝)で
世界チャンピョンのドイツに
延長戦の末 1対0 で勝った
しかも
開催国のドイツで
世界チャンピョンのドイツに
延長戦の末 1対0 で勝った

ニッポン時間は真夜中だが
ボクは
まんじりともせずみていた
そして
なでしこジャパンから元気と勇気をもらった

 元気とか勇気はもらうもんちゃうのんとちゃうのん?

まあ
そんなことは
このさいどうでもいいじゃないか
なにしろ
あと二つ勝ったら世界一なんだから

by ikasasikuy | 2011-07-10 07:11 | _f_o_o_t_ | Comments(6)
Commented by ladon at 2011-07-10 08:27 x
何にせよ、勝ってよかったよかったとは言いつつ、女も男もサッカーにあんまり興味は無いんですが、某テレビで仕入れた情報では、ゴールネットの目が四角やとボールが突き刺さってもあんまり揺れへんので迫力が無いちゅうんで六角目やったか八角目に変えてTVの映像に迫力が出る様にしたとか、写真見る限りゴールネットの目四角ですな!!サッカー本編より些末な話が気になって・・・。性格悪っるう~・。
Commented by ikasasikuy at 2011-07-10 09:07
ラドン師匠
おはよごだます
このシーンですけどね
中央から澤穂希がデフェンスのウラへボールを出すんです
それに丸山桂里奈 (画面上)が走り込んで
相手デフェンダーと競りながらノートラップでシュートを打つんです
角度のないとこやったんで
ゴールキーパー(赤福餅)はニアサイドを閉めにいったんですけど
ボールは逆をついてファーサイドのサイドネットに突き刺さるんですけど
このヱはボールがネットに突き刺さろうとする瞬間です

まだ刺さってませんよ
これから刺さるんです
ほんで
ご指摘の通り
編み目が四角いので
あんまし揺れませんねんけどね
この瞬間
ニッポン中が諸手を天に突き挙げて歓喜したと思います

 え?
 みな寝てた?
 それに?
 こんな試合やってることすら知らなんだ?




しかしまあ
よかった
これで
ニッポンは
オーストラリアとスウェーデンがやって
勝った方とやって勝ったら
アメリカとブラジルがやって
勝った方とフランスがやって
勝った方とニッポンがやって勝ったら
世界一です

 え?
 わかりにくい?

まあ
そうですね
Commented by ゾン at 2011-07-10 14:21 x
ボキも明日、明石タコへたこつりつり選手権がまっています。
勝てば明石タコへたこつるつり世界一の称号がえられますぅ。

・・・そんなんいらん
・・・あらそ~
Commented by ikasasikuy at 2011-07-10 15:44
ゾンさん
だいじょうぶですか
ネツあんのんちゃいますか
今日はもう今から寝て明日に備えてください

Commented by ゾン at 2011-07-10 16:08 x
修行中です。
こんなにあついんやから
少しくらい壊れるのが当たり前田です。
Commented by ikasasikuy at 2011-07-10 17:30
ゾンさん
壊れてもええから
寝過ごさんようにたのむよー



<< missing a chance      たなぼた >>