2011年 11月 03日
944は今日も晴れだった
944は今日も晴れだった_c0120913_352193.jpg
944の夜明け
fuji finepix z33wp



夜明け前から944に浮かんで

 あーじゃ
 こーじゃ
 そーじゃ
 どーじゃ

しゃべってばっかりのバス釣りだが

 水面バス釣りは面白い
 水面バス釣りは面白い
 水面バス釣りは面白い

内藤賢二と釣る
944のバスは世界一面白い


944は今日も晴れだった_c0120913_3531184.jpg



水面バス釣りをはじめて三十年以上になる
色んな釣りをかじってはすぐに飽きてしまうボクが
こんなに長く続けている釣りは他にない
なぜかと言うと面白いからだ
飽き性のボクが言うのだから間違いない

 水面バス釣りは面白い

うそじゃありゃせん
ほんまじゃで


それと
もうひとつ

 "MUFF" はええルアーじゃ

うそじゃありゃせん
ほんまじゃで


944は今日も晴れだった_c0120913_3182824.jpg
値千金の一匹
fuji finepix z33wp



大きくはないけれど
筋肉質で均整のとれた
いかにも "944 Bass" といった美しいバスだった

 水面バス釣りは面白い
 水面バス釣りは面白い
 水面バス釣りは面白い

内藤賢二と釣る
944のバスは世界一面白い

by ikasasikuy | 2011-11-03 08:17 | 釣魚小全 | Comments(6)
Commented by 猫宮トラオ at 2011-11-03 20:06 x
すんません、ミヤ~です。

先月31日のコメントに頂いた返信ですが書き方が拙かったです。
コンビニの「餅菓子」は実は餅やのうて「求肥」なる物体でして
白玉粉に相当量の砂糖を練りこんだものです。
蒸れた糯米を砂糖加えずに「ぺったんこぺったんこ」と
搗いたもんとちゃいます
だから時間が経過しても固まりません。でも生地自体過剰な甘さです。
これに餡の甘さが加わります。なんぼ甘党猫でもこの甘さはNGです。
その点、「死滅回遊魚」の店はマトモな餅ですが、御多分に漏れず店の裏手はチョッと、
清潔度がアレですので偶にしか買わへんのです。
Commented by ikasasikuy at 2011-11-03 20:50
宮さん
なんかよぉわからへんかったけど
だいたいわかりました
求肥というものを知らんかったんですが
これも
ほぼどういうものかわかりました
ボクは自分で餅を作ってます
とゆうても機械で搗いてるんですけど
うるち米6
餅米4で
あとは
丹波の黒豆と伯方の塩だけです
甘味は一切なく
噛んでいると口の中で微かな甘味が生まれます
澱粉と唾液中のジアスターゼがどないかなるいというやつですね
Commented by 猫宮トラオ at 2011-11-03 21:55 x
たびたびすんません。

>返信ですが書き方が拙かったです。
これも書き方が拙かったです。念のためイカさんの返信やのうて
拙いのは猫宮のコメントがです(^^;)

ま。それはそれとしてやっぱ自家製の餅はえーですよね。
噛んでたら自然な甘みが湧いてきますからね。
粳混ぜたら御萩に最適ですね。
それと、宝塚でお勧めできる店屋やったら阪急K.K.神駅のそばの
塩昆布屋二軒ある付近に餅菓子屋あります。
(多分、方々「わんだりんぐ」しとってやから知ったはる
思いますけど)
Commented by ikasasikuy at 2011-11-04 00:03
宮さん
宝塚の餅菓子屋ですか
しかも
清KJ駅前・・・
めったに下車しませんここ
阪急沿線で乗降する駅は
ウメダ
十三
宝塚
逆瀬川
小林
西宮北口
六甲
王子公園
三宮
です
ほんで
御萩は食べません
御汁粉も善哉も苦手です
本高砂屋のきんつばか戎金鍔なら2つぐらいイケます
神戸の山の中にある豊助饅頭も3つ4つならイケます
明石の朝霧堂の丁稚羊羹なら1本の半分ぐらいはイケます
昔のイノダみたいな砂糖の入ってる珈琲は飲めません
大学芋は嫌いです
中学芋ぐらいなら大丈夫だと思います
イカの塩辛好きです
辛子明太子も好きです
血圧とコレステロール値高いです
Commented by ぽーる61番弟子 at 2011-11-04 20:57 x
きれいなブラックバスに、ステキな風景。
昨日、僕も944だったとです。
経験未熟ながら、
僕も世界一に面白いと思います。

すべては船頭さんのおかげですが、
釣られている二人と同じ様に緑のTシャツ着てたし、
師匠の釣れますように。との気持ちが届いたのか、
とても優しく男前のブラックバスが相手してくれました。

あぁ、あの一匹を思い出しては、ニンマリ笑顔です。
Commented by ikasasikuy at 2011-11-04 21:29
ぽーる六十一番弟子

けんちゃんから聞いてるで
でっかいのん釣ったらしいやん
コングラチュレーション!
まあ
船頭が一流やから
客の腕が少々二流三流でも
釣らせてくれるけん
あとは
緑のTシャツ着てるか着てへんかの差やな
しかし
船頭の緑のTシャツ
ニセモンやねんで

まあ
しばらくは
思い出してはニンマリしてなはれ


<< メッキンコーチ      四国の魚は釣れているだろうか >>