2011年 12月 11日
ロバートジョンソン
ロバートジョンソン_c0120913_12571966.jpg
Gibson L-00
OLYMPUS E-410



毎日
"32-20 Blues"
を練習している
もう10年以上も練習している

 耳に胼胝ができたという指摘もある

胼胝は「たこ」と読む
蛸や凧ではない


なにしろ
ビートルズとロバートジョンソンが大好きである

by ikasasikuy | 2011-12-11 07:56 | 民族音楽 | Comments(8)
Commented by ゾン at 2011-12-11 18:03 x
ボキもその昔、
楽器をひきたくなり
ウクレレを買って練習したが
ぜんぜん弾けなかった。

最近オカリナを吹こうと思い
そのことを嫁に言ったら
ぜったい途中で止めるし、お金の無駄やから
買ったらあかんで~と
釘を刺された。

そない言われたら
余計に買いたくなっている
今日この頃です。
Commented by じゅんた at 2011-12-11 20:11 x
ささきさん
こんにちは
練習おつかれさまです
おつかれでもばんがてください
応援しています
わたしはジャックジョンソンが好きです
えっ
お呼びでない?
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2011-12-11 20:44
ゾンさん
きみのきもちはボクにはよくわかります
でも
よめさんの言うとおりやと思います
よめさんは正しいです
それに
オカリナは男のロマンをかき立ててくれる楽器ではありません
ギターにしましょう
それに
どうせ買うなら高いのがいいです
安物を買うと
とちゅうでけつわってしまいます
高いのにすれば
そうやすやすとけつわるわけにもいかんし
がんばるので
上達します
うそじゃありゃせん
ほんまじゃで
このさい
ホンモノのリッケンバッカーかレスポールを買いましょう
それでもなおけつわったら
ちゃんとボクがひきとってあげます
Commented by ikasasikuy at 2011-12-11 20:45
じゅんたさん
ありがとうございます
ほんで
ジャックジョンソン?
もしかして
あのジャックジョンソンですか?
 
 え?
 ジャックジョンソンにあのもこのもない?

まあ
そうですね
ボクはジャックジョンソン特に好きではないです
どっちかというと
ロニージョンソンとか
ブラインドウィリージョンソンとか
トミージョンソンが好きです
それに
ジョニージョンソンも好きです
ジョニービーグッドのジョニージョンソンです

 え?
 知らん?


そですか・・・
ゑへへ
ゑへへ
Commented by いの at 2011-12-12 06:53 x
ヱ゛っ? ビートルズが好き?
し しらんかった
おっちゃんの聴いてる人の中では
ビートルズは最近の人 になるんでしょうか

すると おっちゃんの イチバンイケてる最新曲は
ビートルズですか

ふっ ふるーーーー

ボクはサイモン&ガーファンクルですけろ
Commented by ikasasikuy at 2011-12-12 08:52
いのちゃん

PPMもすきです
Commented by ken-G at 2011-12-13 00:45 x
おおっ、かつこいいギターの写真!
L-00って、こんなインレイが入ってましたか。
いいなぁ。
やっぱ見てくれも大事ですよね、ギターって。

胼胝・・・はじめて知った(笑)
Commented by ikasasikuy at 2011-12-23 22:54
ken-Gさん
インレイ
ニセモノです


<< 京町家      PICNIC >>