2012年 02月 05日
週間泥水ニュース
週間泥水ニュース_c0120913_21144041.jpg
Ching Dong Banana 2012
OLYMPUS E-410



チンドンバナナを削った
植木屋のヤスさんのリクエストだ
すでにゲンブツも設計図もなにもないので
写真とおぼろげな記憶だけを頼りに削ってみた
もちろん量産する気はまったくない
完全無欠のワンオフだ

2012バージョンの変更点は
材質を桂から檜に変えたこと(檜の方が少し比重が軽い)
及び
ボディに仕込むウエイトを3.75g(だったと思う)から3.0gに変えたことだ
それに
リグも手抜きでヒートン直結にする予定なので
全体の重量がグッと軽くなる
そのぶん軽快に動くような気がする
しかし
ヤスさんが求めているのは余韻だ
残念ながら
軽くなったぶん余韻は・・・

まあ
作ってみる


ーーーーー


週間泥水ニュース_c0120913_16105235.jpg
Ching Dong Stick
OLYMPUS E-410

四本だけ削った珍丼棒は
黒を二回塗ったあと白を二回塗った
フリーハンドのいびつなラインが美しい・・・(ほんまか?)

模様は左から
「玉」「骨」「龍」「鱗」
である
ここでしっかり乾かさないとイケナイので
作業は止まっているように見える
実際止まっているのだが
このあと
朱赤と濃緑を塗って
コーティングすれば出来上がりだ
なんとか三月中には出荷で


 ん?

by ikasasikuy | 2012-02-05 07:59 | 漁具概論 | Comments(6)
Commented by ヤス at 2012-02-05 22:00 x
おぉぉ!有難うございます!
まさか新たに作成して頂けるとは・・
ほかしたプラグがまだ部屋にあったらいいなーって感じだったので
申し訳ありません!有難うございます^^
それでお色は珍丼棒のカラーから選べるのですか?
Commented by ikasasikuy at 2012-02-06 00:15
ヤスさん

作ってるんですけどね
よいんがでるかどうかはわかりません
え?
よいんはよいんですか?

わっかりました
ほんで
お色はえらべません
チンドンバナナカラーに塗る予定です
おたのしみに
Commented by ヤス at 2012-02-06 03:49 x
え?よいんがでるかどうかわかりません?
よいんはよきにはからえばよいんじゃ?

わっかりました!
軽快さを追求した後の動きの「間」に
あの「よいん」が出ると信じて
待って投げれば・・僕はよいんですね!
は~春が楽しみです^^
Commented by ikasasikuy at 2012-02-06 04:16
ヤスさん
まだおきてるんですか
よいこはもうねましょう
ぼくももうねます
おヤスみー
Commented by ぽーる61番弟子 at 2012-02-06 16:22 x
うわっ!!
どれもカッコよろしいですね。
それぞれ模様が違うとは、
出来上がりがとても楽しみです。

かしゃぽこ。かしゃぽこ。
いい音鳴りますように。
Commented by ikasasikuy at 2012-02-06 19:20
ぽーる61番弟子
好きなのを選んでください
つまり
ドラフト会議の第一選択権(どらいち)です
残ったのはよそ(他球団)へ回します
ひょっとしたら
バス用はこれが今年最後の製作になるかもしれません

来年も作るけど

まだ今年はじまったとこやし
鬼が笑うかな?


<< 週刊アクアリウムニウス 12.2      wandering kobe ... >>