2012年 06月 15日
ねこ
ねこ_c0120913_16101078.jpg
Big Lammtarra and Small Vegga
OLYMPUS OM-1 with ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8




大きい猫と
小さい猫である
小さいといっても
普通の猫より大きいので
大きい方はものすごく大きい
王子動物園のヒョウと並べても遜色ない

ネコには
盆もなければ正月もない
それなら年中無休なのかというと
そうでもない
どっちかというと
年中無休で休んでいるという感じだ
いつ見てもゴロゴロと寝転んでいるのだ

by ikasasikuy | 2012-06-15 08:09 | 動物心理学 | Comments(6)
Commented by at 2012-06-15 23:15 x
うちのねこもひっくり返ってダラダラしてます。。。
Commented by ikasasikuy at 2012-06-15 23:47
ぴちゃんとこの屋根裏部屋ちゃんもですか
ネコて仰向けに寝てるときあるね
大の字になってるときも
最近はボクが弾くギターにも慣れたけど
雷鳴が恐いみたいで
ゴロゴロゴロとなると部屋の中を逃げ惑てます
Commented by at 2012-06-16 00:12 x
うちのは雷やら風やら他の外猫の声みたいな音はへっちゃらなのですが
(聞こえてないのかよくわからないんですけど)
よその人の話し声とか物音とか人間のたてる音には非常に敏感です。
ビビってます。。。
Commented by ikasasikuy at 2012-06-16 00:36
ぴちゃん
へええ
ぐるにえちゃんは自然現象に強いねんなぁ
うちは人の話し声は平気で
興味を持って玄関で聞き耳たててます
ただし来客があると
びびってどっかにかくれて
なんぼ呼んでも出てきません
ネコそれぞれやねんなぁ
Commented by at 2012-06-16 01:12 x
うちはクロネコヤマトのお兄さんがくると玄関まで出るのに、
佐川のオッサンの場合は隠れて出てきません。。。

らむたらさんとゔぇがさんは仲良くされてますか。
このお写真では一緒にひとつの場所を共有されていますね。
(おふたりとも別方向をご覧になっておられますが)
Commented by ikasasikuy at 2012-06-16 08:09
ぴちゃん
たぶんクロネコのお兄さんは若ぉて声が高いのんちゃう?
佐川のおっさんは人相悪ぅて声低い・・・
うちのねこも声の低いひとはこわがるねん
来客でも男やと隠れてしまうけど
女性やと出てきてすぐじゃれつきます
とくにらむたらは女好きです
においかもしれへんけど
声の高さを聞き分けてるんちゃうかなぁと思う
ゔぇがも
低い声で呼んでも知らん顔してるクセに
高い声で呼んだら飛んでくるからね
それに
うちのおばあちゃん(義母)は元々声が低いけど
ねことしゃべるときは高ぅてかいらしい声になります
らむたらはおばあちゃんになでてもらうのが好きみたいやね
ほんで
らむたらとゔぇがはものすごいなかがええねん
何年かまえに
「うぉっか」という生まれて間なしの♀の子猫もろてん
うぉっかのほうは平気やってんけど
らむたらがものすごい嫌がって
うぉっかが近寄ると
「ふーっ!」ゆうて毛を逆立てて
三日ほどいっしょにおってんけど
けっきょくなじめんかって
うぉっかは前川さんにもろてもらいました
たしか5歳ぐらいになってるはずで
甘やかされて元気に育ってるそうです
ねこ同士でも相性があるみたいやね


<< フットボールの敵      紫陽花 >>