2012年 09月 11日
wandering kobe 2012
wandering kobe 2012_c0120913_19253644.jpg
EVIAN
OLYMPUS E-410



神戸を徘徊する
この喫茶店
珈琲がうまいのかというと
そうでもない
居心地がいいのかというと
そうでもない
ドトールやスターバックスの方が珈琲はうまいし居心地もいい
それでも
入ってしまうのは
麻薬的常習性だと思う
断ち切るにはそれに打ち勝つ強靭な意志が必要である
そういう喫茶店があちこちにある
特に神戸はそれが多い
困った

 別に困らなくていいという指摘もある

思うに
たぶん
珈琲の味はイマイチだがその味がちょっと好きだ・・・とか
居心地は良くないけれどちょっと落ち着く・・・とか
そんな些細なことだと思う
案外それが大事なことかもしれない


 【本日の....】
  皆様食堂
  エビアン
  海文堂
  Malaika
  L.L.Bean
  Fishing Max
  リードマン
  miel


 

by ikasasikuy | 2012-09-11 07:24 | 大衆社会学 | Comments(10)
Commented by ladon at 2012-09-11 08:34 x
それは、自分がスッポリ入り込む
繭みたいなもんかな
案外そこいら辺りから蝶や蛾みたいに
大変身する・・・
今となっては、その可能性は、・・・無いか!?
徘徊しようといふ気が起こるだけ
まだしもですは
エ、地方徘徊かもて・・・?
Commented by 猫宮トラオ at 2012-09-11 09:15 x
こんにちは
まァ、落ちつくとこといえば大丸前の「細長い島」みたいな
一角の2階にある喫茶の方が落ち着くでしょうが、エビアン
さんは兎も角目立つしSince19**と同世代やし猫も何となく
利用します。先日のs興楼の後も使いました。
しかし細長い島みたいな一角の1階の店々は年々お洒落神戸
(骸骨か?)の精粋を気取り過ぎて「演技過剰」の役者みたい
になった感じです。

それと報告です。満を持して臨んだ一昨日の一戦。
「スタンダードB級」というカテゴリーで出場。
幸い、転倒もせず決勝戦に残りました。惜しくもメダルに届かず4位でしたが、二回の予選と準決勝の通過得点がギリギリだったので、まあこんなもんというとこです。
建物のエアコンが超省エネモードみたいで熱闘ならぬ熱踏でした。
Commented by ikasasikuy at 2012-09-11 09:19
ladon師匠
朝からえらいむるかしい字ですね
マユ?
_u_m_u_m_u_
つまりサナギになった幼虫が
さらに外敵から身を守るために作るシェルター
ですね
同じ昆虫でもカメムシやキリギリスはサナギを経ずして一気に成虫になります
それはそうと
子供のころ平気だった昆虫が
歳をとるにつれ触れなくなっています
裏返したときの6本足や
ガやチョウの腹部
それに複眼さえも不気味に思えます
カエルやトカゲやカメのように
ニンゲンと同じ四つ足ならまだしも
手足のない蛇はどうにもあきません
手足がなくてもウナギやアナゴにはヒレがあるのでだいじょうぶです
ムカデやゲジゲジは足が多すぎます
千手観音は大の苦手です
足はタコのように8本ぐらいならなんとかなりますが
クモは8本でもあきせん
イカは10本足でコレステロールが多いですが
美味いので好きです

イカ釣りは引退しました
ぼちぼち地方徘徊の季節ですね
Commented by ikasasikuy at 2012-09-11 09:50
ねこどの
熱踏第4位
おめでとうごだます
門外漢なので
スタンダードB級というのが
何を表す級なのかまったく抹茶に紅茶ですが
一次予選、二次予選、準決勝と勝ち進んだということは
相当な出場者がいたということで
その中で「メダルの一歩手前」ということは
モノスゴイコトだと想像しています
高校のとき
ボクシングの県大会に出場したM田くんは
モスキート級で3位になって立派な銅メダルもらい
月曜の朝礼のときに全校生徒の前で校長先生からオホメの言葉をもらってましたが
出場者は三人だけで
総当たり戦の結果0勝2敗で
つまり
グローブをはめてパンツとボクシングシューズさえ履いていれば
だれでも取れる銅メダルでした
しかし
グローブとパンツとシューズ以外にも
勇気と根性が必要だったわけで
決してだれにでも取れる銅メダルではなく
尊敬に値する銅メダルだと今は思っています

ほんで
エビアンのママは
大きな声でしゃべる若い客に
「あんたらやかましいで」

面と向かって怒ってます
近所の子供を叱りつける恐いおばはんのようで
好きです

大丸の前の島は行きませんねぇ・・・
島の東の神社のおみくじ自動販売機は壊れてますよ
Commented by ladon at 2012-09-11 10:18 x
手足の無いもん・・・て
足手纏いになるAQ300の面々・・・
上手い事、扱うたはりますやんか・・・
あっつ、類も属も科も種も、ちがいまんな?!
Commented by ikasasikuy at 2012-09-11 18:23
ladon師匠
うまいことあつこぉたはりますやんか・・・て
ひとを猛獣使いみたいに・・・
たしかに
高AQ者の扱いはたしかにむるかひですけろね
ヱサやって
散歩に連れてって
上手に芸したらアタマなでたって
まあ
キナコといっしょです
え?
うちにいぬといっしょにすな?
ちゅ
ちゅんまてん

Commented by 猫宮トラオ at 2012-09-11 20:35 x
こんばんは

ダンス競技はスタンダード種目とラテン種目に大別されまして
男女が組み合って踊るワルツやタンゴがスタンダードで
バラバラで踊るのがラテンです。
そして武道の段位みたいに級がありまして、上から順にABC
DNとあります。Nはノービスです。
A級が相撲で言う「幕内」みたいなもので成績が悪けりゃ元の
Bに落ちます。更に悪きゃC→Dと
落ちます。決勝戦に年度中で二回残れば逆にワンランク上がります。一昨日は少なく36組でしたが多いときは100組超えます
予選が五回もあります。
こうなるとメダルはおろか6位でも赤飯ものです。
予選での転倒事故も多々あります。バスケットコート位の枠内
に13.14組ほど押し込まれたら誰かにぶつかります。

15番のベルギーの選手の肘が1分10秒あたりで40番の韓国
選手のパートナー(女)の頭を直撃し、多分「シマッタ」と
思ったと同時に自身のパートナーの脚を絡めて転倒。
http://www.youtube.com/watch?v=BU1bnfpiG6Y&feature=relmfu

しかし数が少なすぎても、これは目立つから
プレッシャーですね。
M田君とやらに敬意を表します。
Commented by ladon at 2012-09-11 21:55 x
お約束通り
イラク戦見ませなんだです!!
カテヨカタ・ヨカタ!!
Commented by ikasasikuy at 2012-09-11 23:16
ねこどの
ベルギーのひじが韓国のあたま?
これ
世界大会ですか
知りませんでした
中之島やから大阪府大会かなと思てました
ワールドカップではないんですか
YouTubeの映像
あんな勢いでぐるぐるぐるぐる回ったら
ボクなら酔います
それに
女の人はみな遠心力で首がもげそうになってますよ
ほんで
こけるシーン
相撲の浴せ倒しみたいですね
骨折することもあるんでしょうね
しかし
なんでこんなせまいとこでぎょうさんぎゅうぎゅうづめで踊るんですか
一組づつやったほうが怪我もせえへんし
審査もしやすいと思います
(採点競技はきらいなんですけどね)
Commented by ikasasikuy at 2012-09-11 23:19
ladon師匠
いやいや
べつに見てもろてもかまへんのですよ
ヤングなでしこがドイツに負けたのは実力通りですし
つぎは
11月14日のオマーン戦です
ぜひ勝つとこ見てくだされ


<< 秋の風物詩      琉球慕情 >>