2012年 06月 17日
でもでもまだまだ


ボリウムを下げてからご御視聴くだされ




福々釣り大会
去年は行くのを忘れたので二年ぶりだ
通算何回目だろう・・・
二十回以上
三十回未満
かな
かまどやに聞けばわかるかもしれない
でもかまどやはいまはたこ楽になっている
トニーのパパは墓守に賄賂を贈っているらしい
いったい誰に聞けばいいのだろう
困った・・・

ゆうべは
恒例の前夜祭
日付が変わるまで飲んで
少しだけ寝て未明から釣りに走る
ずっとそんな大会だった
そんななか
釣りに行かず宿で朝寝を決め込む人も居た
各釣りクラブの長老たちだ
だいいち竿を持ってきていない
むかしはそんなひとたちが信じられなかったが
いまはぼちぼちそんな境地に入っている
歳月というのは不思議なものだなぁ・・・


でもでもまだまだ_c0120913_16452149.jpg
庄川尺上岩魚
Angler:Nobby Nakagawa
OLYMPUS E-420 with Zuiko D25mm F2.8




【福々釣り大会】

早起きすれば
こんな見事な魚が釣れる

 庄川尺上岩魚

釣ったのは
最後まで布団の中に居たボクではないことは間違いない
今年もやっぱりボクには釣れなかった

 あたりまえだという声もある





          五箇山を下りて
          城端と福光の間にある無人駅(越中山だ駅)から電車に乗って
          高岡まで行った
          着いてすぐ昼酒にした
          高岡には小さな居酒屋や昭和なスナックがたくさんある
          駅の西側はそんな店がひしめき合っていた
          よし
          一休みしたら少し歩いてみよう

by ikasasikuy | 2012-06-17 11:41 | 釣魚小全 | Comments(4)
Commented by juntaseasons at 2012-06-17 20:29
ikasasikuyさん
こんにちは
高岡には飲むところはいっぱいありますねぇ
昔仕事で行ったときに
大変なことになったのではないかな
という記憶があるおではないかな
ということも・・・・
ZZZZZZZZZ・・・・
Commented by ikasasikuy at 2012-06-17 23:02
じゅんたさん
むかし高岡でナニがあったのでしょう
え?
忘れようとして思い出せない?

そうですか
それにしても
人口がそれほどでもない小さな町で
これだけアルコールを供する店があって
やっていけるのでしょうか
まあ
ボクが心配することではないですが
ひるビールを飲んだ後
町(駅西側の繁華街周辺)をぶらぶらしましたが
なかなか全容のみえてこない町です
二、三年棲めばわかると思うのですが・・・

Commented by ladon at 2012-06-18 13:26 x
高岳には
何でもコロッケ専用ソースが
あるやに・・・!!
何時ものこって詳細は
頭の外へ場外ホームランです・・・。
調査のうへお買い求めあられまっせ~。
Commented by ikasasikuy at 2012-06-18 19:58
ラドン師匠
しらべました
三種類あるようです
買ぉて帰るには重たいし嵩張ります
通販でも買えるようなので後日ナニします

今日は
昼間新湊港やら庄川の河口で
なんやかんや釣れました 
45cmぐらいあるウグイも釣れたんですけど
昨日やったら楽々優勝でした


<< 万葉線      えっちゅうとみやまはんごんたん >>