2012年 08月 05日
あゝ栄冠はキミに輝きそうな気が
あゝ栄冠はキミに輝きそうな気が_c0120913_6414152.jpg
キヨタケからのスルーパスにナガイ競り勝ってゴール
OLYMPUS E-410 with Zuiko D25mm F2.8




2012ロンドン五輪サッカー準々決勝
躍進するセキヅカジャパン

 ニッポン 3-0 エジプト

またもキヨタケからの見事なパスを
快速ナガイがキーパーと相手ディフェンダーに競り勝ち先制ゴール
ナガイのスピードはワールドクラスだ
韋駄天だ

 言い方が古くさいという指摘もある

ボールはゴールマウスに吸い込まれたが
直後
巨漢DFヘガジに体当たりされ負傷退場(写真上)
準決勝の出場が危ぶまれる

準決勝の相手はメキシコだ
五輪直前の壮行試合では2-1で勝っている
ただし
ゲーム内容は終始圧しまくられていた
守って守ってワンチャンスを2回モノにしての勝利だった
よし
それなら守ろう
全員で守ったらええやんか
セキヅカカントクは攻めろと言うけれど
ここはひとつ
守って守って守り抜いてワンチャンスを・・・

ああ
ブラジルとの決勝戦が観たい・・・








  韋駄天=増長天の八将の一神で四天王下の三十二将中の首位を占める天部の仏神


by ikasasikuy | 2012-08-05 09:12 | _f_o_o_t_ | Comments(10)
Commented by ゾン at 2012-08-05 14:23 x
「ブラジル対ニホン」
オリンピックとは言え決勝戦の
戦いが見れたらうれちいな~
Commented by ikasasikuy at 2012-08-05 14:28
ゾンさん
うれちいですか
ボクもうれちいです
ほんで
タコ釣り断ったんですか
残念です
そないいっしょうけんめい仕事せんでも・・・
ヱンさんはずる休みです
ブラジルとやる前にまずメキシコです
こないだ勝ったとはいえ強い相手です
油断禁物
Commented by どず at 2012-08-05 14:44 x
快進撃ですねぇ
一試合こなす毎に強くなってる感じがします
国立で見たチームとは別モンになってますね

心配なのは永井を使う戦術以外が不安定なトコですかね
参加出来なかった原口なんかの為にもブラジルをやっつけて欲しいです



メキシコにはドス・サントスが居ます
危険が危ない選手です
プレミアでくすぶってますがワールドカップの時のあの動きは危険がデンジャーです
Commented by ladon at 2012-08-05 15:09 x
お約束通り
TV見ませんでしたでげす
スポーツは疑似戦闘行為と
言い切ってもいいでしょう
テッポ・弓・刀・鑓・砲丸なんぞ
殴り合い・切りあい・衝きあい
騎馬をいかに操れるか
血生臭い凄惨なもんですは・・・
平和の祭典やて・・・
それならルールを厳格にしなね
国別にせんと、個人やチームの線で参加し
国のバックアップがあっても表にでるな
順位は評価してもメダルや賞品だすな
個人やチームへの栄誉だけでよろしいやん
メダル何個取ったや糸瓜はええやん
醜い国粋主義に落ちいっとるぞ
それでもちゅうんやったら
オリンピック止めて
ほんまに、戦争したれ・・・超極暴論
Commented by ikasasikuy at 2012-08-05 15:10
どずさん
こんにちわ
コクリツのときとはすっかりベツモンですね
ビックリしまくってます
セキヅカマジックでしょうか
ちがう?


さっきナガイに電話したら
足たいしたことないゆうてました
たぶんメヒコ戦は先発でしょう
ほんで
ハラグチて
あの元気な選手ですね
元気やのに選ばれませんでしたね
ほんで
オーバーエージも
なんやかんや言われながらも活躍してますね
ヨシダマヤはもちろん
トクナガもよくやってます
もう一人枠があるんやからホンダを入れといたらよかったのに
ほなだれがはずれるねん・・・
ウサミやろなぁ
個人的にはサトーヒサトを入れてほしいねんけどね
そらそーと
イギリス負けましたね
ギグス、ベラミ、リチャーズ
超豪華なオーバーエージもあきませんでしたか
ちゅうことはカンコク
強いんやね
決勝は
ニッポン vs カンコク
あるかもしれませんね
Commented by ikasasikuy at 2012-08-05 15:17
ラドン師匠
テレビ観んといてくれてたすかりました
御礼申し上げますです
しかし
戦争はやっぱりあきませんで
せやけど
仰せの通り
メダルメダル言い過ぎですね
これはもうメディアがあおり過ぎです
特に犬エッチケー
ほんで
選手の中には
国単位やのぉて
個人の資格で参加してる人も居るそうです
ほな
次のメキシコ戦も(観んように)よろしくおねがいします
Commented by ゾン at 2012-08-05 15:36 x
韓国がエゲレスに勝ったんですか!
そらおもろなりましたな~

決勝戦が
「日韓戦」になったら
どれだけアジアの力があがってきたんか
はたまた、世界のレベルが落ちてきたんか
考えるところですが、
とりあえず、
ナガイクンに「無理したらあかんで~」って
デンワしといてください。
Commented by iけねすけ at 2012-08-05 15:38 x
疑似戦闘ならプロレスでかたがつかないですかねぇ?


さておき、審査員があれこれ決める競技よりは
陸上などの絶対値が出る競技のが好きです。
Commented by ikasasikuy at 2012-08-05 19:33
ゾンさん
決勝戦が日韓戦ですか
あり得なくはないですができたらブラジルとやりたいです
むかし
ニッポンはオリンピックでブラジルに勝ったことあるんです
相性がいいんです
しかし
その前にメヒコに勝たねばなりません
8月8日の午前1時ウエンブリースタジアムです
Commented by ikasasikuy at 2012-08-05 19:37
iけねすけさん
キミがサッカーや野球がきらいなように
ボクはプロレスがきらいなので
疑似戦闘にプロレスという意見には賛同できません
格闘技より球技です
ボーリングとか
ビリヤードとか
パチンコならいいのではないでしょうか
ほんで
審査員があれこれ決める協議は廃止するべきです
特に格闘技のくせに審判よりジュリーが偉い協議は廃止です


<< Picnic Type &qu...      なでしこる >>