2013年 01月 28日
アボリジナルアート
アボリジナルアート_c0120913_13453319.jpg
アボリジナルアート(無断転載)




ヤスさんが木を切ったら
断面がアボリジナルアートになっていた
虫食いの跡かと思ったが
そうではないらしい
自然が作り出した造形だ
この木
ヒカゲヘゴという
巨大なシダ植物の仲間だそうだ

 ヒカゲヘゴ・・・
 初めてきく名前の木だ
 もう二度と聞くことはないような気がする木だ

by ikasasikuy | 2013-01-28 07:46 | 植物学 | Comments(2)
Commented by ladon at 2013-01-28 22:04 x
人間がやっても
こうは上手いかんやろね!!
あっ、ただ今帰りましてございます!!
閻魔が笏を[おじゃる丸]に取られてから
この方、帳面見ながらの決済が続き
時間が繋ってしょうないんで・・・
やっとショウヅカの婆あの処へ辿り着いたら
婆あ奴、ノロウィルスに感染したとかで
オババが代行しとったんで
昔のよしみで身包み剥がされんと通してくれて
そうそう、野良のおっさん
まん悪くショヅカの婆あに行き当たり身包み剥がれ
ケツの毛から尻子玉まで抜かれて
三途の川泳いでいったそうな・・・
三途の川に着いたら
折悪しく、エンさんとゾンさんの
川越人足アルバイトコンビに取っ捕まり
無理矢理蓮台に乗せられたんは
良いけれど、このコンビ
息の合わん事合わん事
川も真中に差し掛かったところ
エンさんの腰が砕けて
蓮台ごと川中に放り出され
おばばが見逃してくれた着物が仇となり
溺れ死に(この世で言ふ生き返り)
となって、けふ無事戻って参った
次第で御座います
ほな、インスリン打って寝まっさ!!
Commented by ikasasikuy at 2013-01-28 22:34

Ladon師匠

あっらー
しばらく声きかなんだ思たら
さいでしたか
それはそれはヘンタイ
いや
タイヘンでございましたね
ほんで
なんです
ヱンゾン人足のおかげで
三途の川に投げ出されて溺れ生き
ひえええ
むちゃくちゃな川越人足ですね
あの世で死んでるもんが三途の川で溺れて生き返るのはちょいちょいあるそうで
土左衛門と区別するために水左衛門と呼んでるそうです
ちゅうことはあれですね
ノラの親っさんは泳ぎ達者が幸い(災い)して
ちゃんと溺れんと彼岸へ渡ってしもたと
まあ
こういうわけですね
_u_m_u_m_u_
どっちがええのかわかりませんが
とりあえず
水左衛門で送り返されておめでとう御座います
ほなけんど(阿波弁)
送り返されてまたすぐ逝くひともけっこうありますから
しばらく養生して
また元気になったら
おもいきりガシラやらメバルを殺生して罪障重ねてください



<< 湯餃      安酒 >>