2013年 01月 11日
_n_o_b_o_d_y_k_n_o_w_s_y_o_u_



EXライトからライトに張り替えた
わかりやすく大相撲にたとえて言うと
前頭三枚目がいきなり関脇に昇進したようなものだ

 余計わかりにくいという指摘もある

ひと月が過ぎて
指先もだいぶ重金属化してきたが
モンダイはハイポジションのバレーコードだ
AやDmやFやB7やCがつらい

_n_o_b_o_d_y_k_n_o_w_s_y_o_u__c0120913_325646.jpg
そこで
辛そうに弾いているところをデジカメで録画した
うむむ
客観的に見てもしんどそうだ
.010から.012に変わっただけだが
羽毛布団から針のムシロになったぐらいの違いがある

 大袈裟だという指摘もある

そお?
じゃあ「羽毛布団からセンベイぶとん」に訂正する

by ikasasikuy | 2013-01-11 07:25 | 民族音楽 | Comments(13)
Commented by ゾン at 2013-01-11 08:52 x
おはようございます。

新年早々もらいもんをした。
ギターだ。
長男の寛之がギターを買うと
年末からいっていた。

義父が若い頃弾いていたギターを
もらってきた。
こないだの日曜にHOWTO本と、弦を買ってきたみたいだ。

が、まだそのままだ。
使わなかったボキがやろうと思っている。
Commented by エンンドレスもりやす at 2013-01-11 10:34 x
ささきさん
おはよごだます。
しかし・・・・・
ゆびがみじかいのに
うまいことギターひくなぁー
みなおしたわ
Commented by エンドレスもりやす at 2013-01-11 10:38 x
ささきさん
おはよごだます
しかし・・・・・
ゆびがみじかいのに
ギターうまいことひくなぁー
みなおしたわ
ボクも
Commented by ikasasikuy at 2013-01-11 11:58
ゾンさん
おはよごだます
長男は寛之クンですか
ええ名前ですね
ほんで
キミとこは両方の親からよくものをもらいますね
クルマもろたり
冷蔵庫もろたり
テレビもろたり
おかねもろたり
ところで
>使わなかったボキがやろうと思っている。

使わなかったボキというのは
だれのことですか?

Commented by ikasasikuy at 2013-01-11 11:59
ヱンさん
おはよごだます
「ゆびみじかいのに」

よぉそんなひっつれいなこといいますね
それも2回も・・・
この
人差し指で1〜6弦をぜんぶベタ〜ッと押さえるのをバレーゆうんですけどね
これが弦が太いと押さえにくいんです
ごっつ握力がいります
ところどころ「ポコポコ」木魚みたいな音になってるでしょ
こんどうちにきたらじかに弾いたげます
え?
いらん?
なっ
なんでそんなつめたいことゆうのん (by 中島リン)

Commented by 西区アオシマ at 2013-01-11 12:22 x
ika師匠ご苦労様です
指の短さなら負けていません
おそらく私のほうが手が小さいと思います

以前は0.010の弦という事はエレキと一緒ですね
アコギでこのセットは柔らかすぎてパワーや太さが出ないでしょう.
ken-Gさんは,エレキで0.012のセットらしいので
私ではベンドできません.

手の大きさに関しては,今度飲み会の際に比べてみてください.
Commented by エンドレスもりやす at 2013-01-11 12:50 x
ささきさん

そぅゆうたら
中島のリンちゃん
げんきにしてるんかなぁ?
紅刑事・・・・
おもいだすなー
どこいったんやろか?あのテープ
Commented by ikasasikuy at 2013-01-11 13:01
西区アオシマさん
こんにちわん
比べ合うほどボクゆびみじかいことないと思います
どのゆびもトラ(山下)の1.5倍あります
まあ
トラはジャンケンしてパー出しても
グーと間違われるぐらいみじかいんですけどね
まあ
しゃあないです
こんど十三あたりでどっちが長いか比べましょ
ほんで
.010はエリクサーのエクストラライトです
ナイロンみたいにやわらこぉて
ものすごい押さえやすいんです
音はショボショボですが
急にギター上達したような錯覚に陥りますよ
Commented by ikasasikuy at 2013-01-11 13:04
ヱンさん
あのときのリンちゃんの役名
なんやったかな〜
林珍々?
ヱンさんは謎のブラジル人
クロイドザガロやったなぁ
な〜つかし〜なぁ
Commented by ゾン  at 2013-01-11 17:27 x
使わなかったボキ…

使わなかったったらボキがでした。
今日は修行早帰りです。

風邪ひいて鼻水たらたらなので、帰ってビール飲んで
寝ます。
Commented by ikasasikuy at 2013-01-11 18:02
ゾンさん
体厭うてください
ビール飲んだらお腹冷えますよ
え?
ビールの熱燗?
すきにしてください

Commented by じゅんた at 2013-01-11 19:14 x
ikasasikuyさん
こんにちは
辛そうなんですか?
しんどそうなんですか?
楽しそうに見えました
しろとなので
 ごめんんね
 ごめんね~ by U字工事
うふふ
うふふ
Commented by ikasasikuy at 2013-01-11 21:11
じゅんたさん
こんばわん

そうなんです
しんどいけど楽しかったり
楽しいことはしんどかったり
しんどいことが楽しいということもあるかもしれませんね
でもこれは
一回目のFのところで
「ポコ」
と木魚の音が鳴ったところが聞きどころです
木魚が鳴らないこともあるんですが
4回に3回はどこかで木魚がなるんです
えへへ
えへへ





<< 紫葉漬け      あおぞら >>