2013年 05月 13日
GLOCK 17
GLOCK 17_c0120913_1954638.jpg
東京マルイ製
OLYMPUS E-410 with Zuiko D25mm F2.8



本棚をどけたら

 うわっ!

拳銃が出てきた
"GLOCK17"だ
なんでこんなところに・・・
イタリアのマフィアが隠していたのか?
だいたいこれホンモノなのか?
いや
よく見ると偽物だ
よかった
"Made in Tokyo Japan"
と刻印・・・
いや、プレスしてある
東京マルイ製だ
そういえば
なんとなく覚えがある・・・
たぶん気まぐれに買ったと思う
もっと昔
Cz75とベレッタM1934のガス銃を買ったことは思えていたが・・・
これはいつどこで買ったのかぜんぜん憶えていない
ネコが本棚の下に蹴り込んだのだろう
なくなっても探さなかったということは
つまり・・
すでに興味がなくなっていた証拠だ
飽き性の自分らしい
オモチャのクセに
対象年齢18歳らしい
ということはこれ
大人のオモチャなのか・・・

ガス銃ではないので
いちいち手でコッキングしないとイケナイ
面倒くさいオモチャだ
マガジンに弾が何発か残っていたので撃ってみた

 ズバーンッ!

おぉ
すごい威力だ
ひとに当たったら大怪我するな


GLOCK 17_c0120913_1911159.jpg



"GLOCK17"の17とは
装弾数が17発だという説や
獲得した特許の数が17件だという説や
グロック社の17番目の製品であるなどの説がある
製作者が阪急ブレーブスの山田久志のファンだったという説はない


GLOCK 17_c0120913_923404.jpg

グロックのロゴがカッコイイ
ロートレックのサインと肩を並べるぐらいカッコイイ
きっと
センスのいいデザイナーがたくさんいるメーカーだと思う

 AUSTRIA・・・?

そうか
グロックは
オーストリアの拳銃だったのか
知らなかった

オーストリアはどこにあるのだろう
地図を見た
ヨーロッパのまんなかにあって
ドイツ
チェコ
スロバキア
ハンガリー
スロベニア
イタリア
スイス
リヒテンシュタイン
なんと八つの国と接している
世界一国境の多い国かもしれない
それにしても
いろんな国で拳銃が造られているのだなぁ
S&Wやコルトはアメリカで
ワルサーはドイツで
ベレッタはイタリアで
Czはチェコスロバキアで
シグはスイスで
FNブローニングはベルギーだ
それに
トカレフやマカロフはオトロシアで
テウは韓国で
ノーリンコは支那で
ナンブはニッポンだ

グロックはオーストリア・・・
ボクにはどうでもいい国だ
もう少しサッカーが強い国なら興味もわくのだがなぁ・・・




グロック17をいじっていると
デザインの秀逸さにうっとりしてくる
こういうオモチャは男心をくすぐるなぁ
うむむ・・・
マルイのシグザウエルP226と
マルゼンのワルサーPPKもほしくなってきた

 子供か

by ikasasikuy | 2013-05-13 07:25 | 人間工学 | Comments(18)
Commented by じゅんた at 2013-05-13 08:23 x
ikasasikuyさん
おはようごだます

BB弾昔はおおはやりだったです
道にぽろぽろ落ちてました
(やったことないけど (C)by 高田純次)
東京マルイでググッたら
同じGlockでもいろいろモデルだしてるんですね↓
http://www.hyperdouraku.com/airgun/g17/index.html

ところで
ロートレックのサイン
かっこいいです
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2013-05-13 08:58
じゅんたさん
おはよごだます
オモチャはいいですけど
実銃は恐いです
所有者はすぐに殺人者になれますからね
おとろしあ
おとろしあ
でも
オモチャでも
当たると痛いです
ほんで
ロートレックのサインですね
カッコイイです
ひょこいがんだ神社の鳥居みたいで
好き
ところで
ロートレックのポスター画を飽かず眺めていると
写楽が見えてくるんですよ
うふふ
うふふ

Commented by じゅんた at 2013-05-13 09:30 x
ikasasikuyさん
ふたたびおはよごだます

えっ
>おとろしあ
>おとろしあ
って
きのうのエントリーとそゆふにつながるんですかっ?

むっ
恐れ入りやの鬼子母神 (C) by 渥美清@男はつらいよ

そんで
ロートレックのえーは
写楽ですか
こんだじっくり眺めてみます
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2013-05-13 10:20
じゅんたさん
ふたたびおはよごだます

そうです
一見なんの関わりも連なりもないかに見えて
そのじつ
すべてが「関連」しておるのであります
(とりあえずそうゆうことにしておきます)
うふふ
うふふ

ほんで
ロートレックの人物画は
美しいひとは美しく描くのですが
「醜いものはより醜く」描くことが多いのです
という点において
写楽(しゃらやん)と同一と看るのであります
たとえば
女優で歌手の
「イヴェット・ギルベール」
ダンサーの
「メイ・ミルトン」
「ラ・グーリュ」
などです
女優や踊子からは
かなりクレームがあったようです
たとえば
ダンサーのジャンヌ・アヴリルさんは
とても美人でかわゆい女性だったにも関わらず
ポスターでは醜悪な婆さんのように描かれいます
ウィキペディアにジャンヌさんが美しい御御足をあげておられる画像があります
http://ja.wikipedia.org/wiki/ジャンヌ・アヴリル
「divan japonais」
のポスターに描かれたジャンヌもなんだかしょぼくれた感じです
そのへんがまた不思議な魅力なのであります
これはもう相当に
しゃらやんの影響を受けたと思われます
えへへ
えへへ

Commented by ladon at 2013-05-13 13:42 x
おはよごだます
島抜けの後
今日、早速
シャブとポンプ買にいてきまして
今帰ってきましたところいで
いきなり、チャカのお話で・・・
何やら、真っ当な人では無いような
気がしてきました
気がしたて・・・
真っ当な人やないんやないんかへ?
ちゅう御指摘も多々
グロック・実銃も
バレルとシアーやハムマー(外には出てませんが)
等のメカ以外は、バレルカバーやフレイム等が
樹脂製です

ロートレックにしろ写楽にしろ
モデルの内面の深いとこ感じとり
インスピレーションを
発露し描き出すからそうなるので
それが絵画きたる所以であり
魅力的な良い作品となり、評価を受けるんでは・・・
それが出来ていない表面なぞってそっくりやけど平面の絵しか
画けないのはスナップ写真といっしょや・いっしょや
綺麗なだけの塗り絵じゃわいな ・・・ねえ
よう聞いたれや!!
自称、画伯やたら、アーチストじゃの
と、ロクデモナイ絵、画いてて
ほざいてる方々様殿達
アア、又。舌禍,舌禍・・・スマソン
Commented by ikasasikuy at 2013-05-13 15:10

ladon師匠
おはよごだます

シャブとポンプ買いに・・・
さふですか
それはご苦労様です
わたいもいま
大阪の池田まで買い物に行て参じました
池田ゆうても猪の身買いに行たわけではおません
明後日使う「アカムシ」です
え?
アカマムシ?
ちゃいますちゃいます
それは坂本のオッサンです
石切さんです
アカムシ(レッドワーム)買うのに
行きは自然渋滞の上道路工事で一車線つぶしてるもんやさかい
1時間以上もかかってしまいました
帰りは道ガラガラで25分で宝塚まで帰ってきました
あんなに混んでるんやったら
遠回りした方が早かったです
まあ急ぐたびでもないので30分が二時間でもかまへんといえばかまへんのですけどね
ほんで
アカムシ買いに行ったついでに
いらんもんを山盛り買ぉてしまいました
まあいつものことですけど

ほんで
ロートレック
写実的でないところが好きです
2001年ごろに長崎で観たのが最初で
それから2005年と2010年に大阪で観ました
2011年に東京にきて以来ニッポンには来てません
もうけぇへんのでしょうか・・・
きたら札幌でも那覇でも観に行きます

ところーで
自称画伯になにか恨みでもお有りですか?

Commented by ladon at 2013-05-13 17:26 x
ハイ!!
能書きこき腐って・・・!!
ブチ切れまして・・・!!
もうちょっとで前科者になるところでした・・・
ヘイヘイホ~
Commented by ikasasikuy at 2013-05-13 18:58
ladon師匠
そうですか
あぶないとこでしたね
ボクは釣りをしていて前科者になってしまいました
ほんで
へいへいほ〜・・・・・て?
Commented by ladon at 2013-05-13 19:53 x
へいへいほ~です!
Commented by 猫宮トラオ at 2013-05-13 20:46 x
こんばんは

グロック17ですか。
樹脂製の大人向け玩具であっても真正実物が樹脂製なので
玩具っぽいどころか、イヤでも真正に見えるわけですね。
女子が何歳になっても可愛いお人形とかきれいなおベベに目を
惹かれる如く、男は動く玩具や飛び道具が大好きなんですね。

イスラエル製のこれ、無論、国内で所持可能なように
無可動加工してますが、値段の方もチョッとアレですし
時々、この業者のサイトを開いて見てはあれこれ悩むのです。
http://www.regimentals.jp/detail_gun.php?id=2742
Commented by ゾン at 2013-05-13 21:15 x
こんばんは。
イカさん。
ボキも少しあかむしくださいね。
Commented by ikasasikuy at 2013-05-13 22:13
ladon師匠

・・・・与作?


Commented by ikasasikuy at 2013-05-13 22:15
ねこどの
グロックのホンモノ
観たことないんですけど
プラッチックぎょうさん使てるということは
やっぱりオモチャっぽいんでしょうか
ほんで
イスラヱル製?
オーストリア製ちゃうんですか?

Commented by ikasasikuy at 2013-05-13 22:16
ゾンさん

 アカムシあげません

Commented by ネコミヤ トラオ at 2013-05-13 22:33 x
いえ、あの、その

リンクはったんは、イスラエルの「宇治サブマシンガン」で
オストリアのグロックと関係ないのです。
最近はサブマシンガンやアサルトライフルも樹脂製使用率が
たかまってまして、昔ながらの「てつのかたまり」みたいな
宇治がゑ~なと、おもうわけでして。

ほんで、いまごろ、年度末でもないのにカワニシもイケダも
なぜか道路工事のはなざかりなんです。
Commented by ikasasikuy at 2013-05-13 23:53
ねこどの
そうでしたか
とぅんまてん
とぅんまてん
ほんで
宇治がおすきですか
それがしこゆイカツイ系はぜんぜんあきませんねん
ワルサーPPKみたいなかいらしいのがすきです
S&WのM39もすてがたい
ただし
デリンジャーはデザインがぶっ細工なのでキライです
ほんで
いつも道が混んでるのは
宝塚の市役所の方からきて
小浜の交差点を右折して宝塚の市立病院までです
今日は右折もなかなかできませんでした
R176の合流と中国度道から出てくるクルマでぐちゃぐちゃになってます
26回とおったら25回はぐちゃぐちゃです
特に午前中と夕方はひどいです
あそこを通って池田へ行くなら
朝7時までか夜9時過ぎてからです
え?
そんなとこ通らへん
まあそうですね
アカムシ買ぉた帰りは
昼をだいぶ過ぎていたのでわりかた空いてました

Commented by 西区アオシマ at 2013-05-14 08:33 x
ika師匠お久しぶりです
エアーガン実は大好きです
結構な数を持ってます
具ロックは26を会社のロッカーに
隠し持っております
それ以外もあります.
家の分を含めて10以上
20近くあります.
私は,ガバメント系が好きです
リボルバーも捨てがたい

むかしラドン師匠が
ケタコキャンプでM16をもっていたのを
思い出しました.
Commented by ikasasikuy at 2013-05-14 09:19
西区アオシマさん
おはよごまだす
さふですか
ということは
アオシマさんのお宅は
ほかにはなにもカネメのものはないけれど
家の中が電気ギターと釣り道具とエアーガンで溢れ返っている
ということですね
いやぁ
とても男っぽいステキな住環境ですね
裏山鹿とです(博多弁)
でも
タロウくんやねこさんをエアーガンで狙撃してはイケマセン
え?
そんなことせえへん?
さふですか
あは
あは
リボルバーは
あのレンコンを切ったみたいなやつの穴に弾を込めるのが楽しいですね
ところで
ladon師匠のM16というのは
M16対空自走砲のことですけ?
ラドン師匠は何と言っても軍人ですから
リボルバーやライフルや自動小銃はもとより
手りゅう弾、バズーカ砲、ナパーム弾、原子爆弾から
戦車、装甲車、戦闘機、爆撃機、駆逐艦、潜水艦、空母に至るまで
なんでもあるのではないかと
想像しております



<< 鍋田ガラス2      おとろしあさっかー >>