2013年 05月 22日
FC バルセロナ
FC バルセロナ_c0120913_314722.jpg



リーガ・エスパニョラ 2012/13シーズン
バルサが優勝した


だいたい
今季はこんなメンバーが多かった


FC バルセロナ_c0120913_17175573.jpg



    バルサ応援歌・・・*クリックするといきなり歌が始まる

YouTubeはこちら



FIFAバロンドールはバルサのメッシで
ベストイレブンはバルサとRマドリーとAマドリーだけだ
世界はスペインのためにあるのか・・・

 カシージャス(Rマドリー)
 ダニエウ・アウヴェス(バルセロナ)
 ピケ(バルセロナ)
 セルヒオ・ラモス(Rマドリー)
 マルセロ(Rマドリー)
 シャビ・アロンソ(Rマドリー)
 シャビ・エルナンデス(バルセロナ)
 イニエスタ(バルセロナ)
 メッシ(バルセロナ)
 クリスティアーノ・ロナウド(Rマドリー)
 ファルカオ(Aマドリー)

上位3チームから5人、5人、1人
つまり
リーガエスパニョラから11人だ
イングランド・プレミアリーグからも
ドイツ・ブンデスリーガからも
イタリア・セリヱAからも一人も選ばれなかった
こんな偏ったベストイレブンでいいのだろうか
だいたいボクは
ピケとマルセロとシャビアロンソとクリスティアーノロナウドはキライなので
ヴァラン(Rマドリー)と
ジョルジアルバ(バルサ)と
ヘススナバス(セビージャ)と
ディアゴコスタ(Aマドリー)に変えてほしい
それにしても

 そんなにスペインリーグは強いのか・・・

いや
そんなはずはないはずだ
UEFAチャンピオンズリーグの準決勝は
バルサ vs バイエルン・ミュンヘン
Rマドリー vs ボルシア・ドルトムント
の組み合わせだったが
どっちもドイツ勢が勝ち上がった
特にバルサ vs バイエルン・ミュンヘンは
H&A二試合で0−7の大差で決着した
大人と子供のサッカーだ
決勝は5月25日
イングランドのウェンブリーだ
ボクはドルトムントに勝ってほしい



そうそう
バルサのリーグ優勝もいいけれど
国王杯(コパ・デル・レイ)の決勝で
アトレチコがレアルに勝ったの今年一番が面白かった
毛利仁王のレッドカードも面白かったし


FC バルセロナ_c0120913_382898.jpg


by ikasasikuy | 2013-05-22 07:12 | _f_o_o_t_ | Comments(10)
Commented by ゾン at 2013-05-22 13:41 x
こんにちわ
イカさん。

メッシや、イニエスタのいる
スペインではタコ釣り競技は
あるんだろか?

タコ釣り宝塚代表のイカさんは
世界たこ釣りワールドカップに
出場したら優勝できるのかな~
っと、昼寝の寝起き後ふと考えた。

Commented by ikasasikuy at 2013-05-22 16:39
ゾンさん
こんにちわん

>メッシや、イニエスタのいる
>スペインではタコ釣り競技は
>あるんだろか?

ないと思います

>タコ釣り宝塚代表のイカさんは
>世界たこ釣りワールドカップに
>出場したら優勝できるのかな~

たぶん優勝はできないと思います

ほんで
仕事中に昼寝してもヱヱんですか?
え?
かめへん?

あそ

Commented by ladon at 2013-05-22 18:10 x
イカがタコ釣るて・・・
明石迄のはなしですは・・・
サッカーからタコ釣りて
どないな思考回路駆使したら
たどりつけるんやろか?
しかも、ア~タ!!
昼寝の寝起きて
ホンマ!!
ゾンさんほんまに、おきてるか?
Commented by ikasasikuy at 2013-05-22 18:25

ladon師匠
おはよごだますよ
>イカがタコ釣る

あは
あはは
これは詳しく説明せんとあかんのですが
じつは今日
明石でタコ釣った帰りに
いつものかき氷屋で
かき氷(宇治金ミルク)を食いながら
仕事中のゾンさんに電話して
「明石のタコ釣れ始めたで〜」
ゆうてゆうてたんです
ほんで
寝起きのゾンさんは
サッカーの話とタコ釣りが頭の中でごっちゃになって
>メッシや、イニエスタのいる
>スペインではタコ釣り競技は
>あるんだろか?
というような
ワケのわからんことをゆうてるのでしょう
まあ
こんなこと
ゾンさんとヱンさんぐらいしか言わんと思いますけどね
あはは
あはは
Commented by ゾン at 2013-05-22 18:27 x
ラドン師匠。

こんにちは。
ボキはどこでも寝れるんです。
昼飯のあとの昼寝20分は
もう25年続けているのでベテランの
域まであと少しで到達しそうです。

あ~あと2時間修行しなくてはいけません。
ちょっと、店内回ってきます。
Commented by ladon at 2013-05-22 18:42 x
さいでやしたか!!
気持ちよう
仕事中の昼寝
電話で起こされたさかい
脳内回路のショートキットでしたか
宇治金ミルクてな・・・
いけまんのんか?
そうか、潮風でカダラ(河内のおっさんはカラダて言えまへん
カダラになってしまいます)
が塩辛くなって、丁度ええんですな・・・
宇治金ミルクなんぞ
後生喰えませぬ身でござりますう~!!
Commented by ladon at 2013-05-22 18:44 x
ショートキットやなしに
ショート・サーキットで
ごだました
すんまそん!!
Commented by ikasasikuy at 2013-05-22 19:30

ladon師匠
ショートサーキット
むずかしい言葉ですね
そういう業界におりませんでしたので
使たこと有馬温泉です
はやいはなしが
「短絡」
ということですね
たしかに
ゾンさんの話は
全体的に短絡しています
ヱンさんにも共通する特徴です
ただし
ゾンさんは声が大きい上に高いんです
淀川級の大きな川の対岸のひとにも聞こえます
ルーツは
エジプト、スーダン、エチオピアあたりの種族です
肌の色は茶褐色です
ヱンさんは
ケニア、タンザニア、モザンビークあたりの部族です
肌の色が黒いです
両者の接触があったとすれば
チューバヒル湖かトゥルカナ湖あたりでしょう

Commented by jellyfishcafe at 2013-05-23 00:21
コパ・デル・レイのアトレティコは最高でしたなあ!
久しぶりにトイレに行くのもガマンして夢中で観たゲームでした。
バルセロニスタのわたくしも甘露でありました☆
Commented by ikasasikuy at 2013-05-23 06:21
jellyfishcafeさん
おはよごだます
ボクはニッポン人なので
常に判官びいきです
あれだけ攻めたてられても勝つのはやっぱり義経
FAカップのウィガンの初優勝も義経で面白かったし
しかも優勝した次のゲームでプレミア降格も面白かったです
ほんで
来週はいよいよコッパイタリア決勝です
相手がユベントスでねぐでラツィオで良かったです
歳をとった王子も相変わらずうまいし元気やし
勝てば10回目の優勝で
ユベントスを抜いて優勝回数単独1位です
ところでセリヱA
昔日の輝きがありませんねぇ・・・と
ナガトーモが主役のインテルを見て思いました
それとホンダケースケ
スコットランドやオランダでもいいから
ちゃんとした国のリーグでやってほしいと願っています
カガワシンジはあんな中途半端な使われ方をするぐらいなら(わかってたけど)
ドルトムントにいた方がよかったなぁ・・・



<< あぁ栄冠はキミには輝かない      続・小物釣師の戯言 >>