2013年 12月 03日
sarface trick
sarface trick_c0120913_22493913.jpg
Surface Trick "Saru" Pencil
Length 9cm, Weight 26.9g

OLYMPUS E-410 with Zuiko 35mm F3.5




Gパン屋の店長
サル・モリタ氏のルアーだ
美しい研ぎ出しのペンシルベイトだが
あまり泳がない
いや
正直に言うと
ぜんぜん泳がない
首を振らないペンシルベイト
あまり釣りをしないひとが見様見真似で作るとこんなふうになるという見本だ
投げる前からわかっていたが
原因は出っ張ったベリーだ
ボートのキールの役割を果たしてしまっていて
ぜんぜん左右にスライドしないのだ
これでは使えない
じゃあなぜ捨てずに持っているのか・・・

 わかんな〜い

ローラか


sarface trick_c0120913_11402843.jpg


長さも重さもバッチリなんだが・・・
少しく残念である

心太
サルさんどうしてるかなぁ・・・

by ikasasikuy | 2013-12-03 07:48 | 漁具概論 | Comments(4)
Commented by ladon at 2013-12-03 11:33 x
おはよごだます
フ~ム、出っ張った腹が
動かぬ証拠ですか・・・
まあ人間も腹が出てくると
動くの億劫になりますはね・・・
Commented by ikasasikuy at 2013-12-03 11:52
ladon師匠
おはよごだます

なるほどっ!
言い得て妙であります
Commented by ヤス at 2013-12-04 21:45 x
サルさんきっとお元気にしてるんでしょうね(^^)
動かへんペンシルを無理やり動かす方向か
フロントシングルスイッシャーに変身させてしまうか
リアのカップをどうにかしてリアシングルかWスイッシャーにしてしまうか
いやいや、やはりそのままどうにかしてサーフェストリックらしい動きを・・
あ、PEやったら首振りはしそうですね!
キールからサイドでピシャッと水しぶき・・とか???
Commented by ikasasikuy at 2013-12-04 22:19

ヤスさん
こんばんわん

これ
ここだけの話
ほんま
首振らへんねん
そらもう
びっくりするよ
サルさんには悪いけど
よぉこんなん作ったなぁ・・・て思たわ
ほんで
Wスィッシャーにするんやったら
カップ取って穴埋めやんとあかんし(和歌山弁)
やっぱり
フロントシングルスイッシャーがええかも
ほなけんど(徳島弁)
竿はペナンペナンやし
糸はナイロンやし
首振るんかなぁ・・・・・
ほんで
「キールからビッシャっと水しぶき」
・・て
こんなん言うのん
世界中でヤスさんぐらいやと思うわ
ええわぁ
一生ゆうてほしいわ

あは
あは




<< だれれ      嗚呼、栄冠は海の藻屑と消える >>